Lover,Lover,Lover
そらの珊瑚

愛とか
愛に似たものとか
愛と呼びたいものとか
愛したいものとか
愛しても届かないものとか
愛したらいつか届くんじゃないかと思うものとか
付箋をつけた愛とか
血糊みたいにべっとりした愛とか
砂糖みたいにむやみに甘い愛とか
海水でうすめたしょっぱい愛とか
地球の裏にも存在する愛とか
吹けばとぶよな愛とかも
とにかく
ボールに混ぜて焼く

出来上がりまでオーブンは開けちゃだめ
たちまちしぼんで
それまでの努力が全部台無しになってしまう

だから私はじっと待っている
日常のなかで
ていねいに天塩にかけた
スフレが焼きあがるのを

だから私はきっと待っている
昨日のカップからはみだすほどに
膨らんだ
今を
確かめられるものを

スイート・ヒアアフター
いつか
縁裏によりかかり
嘘みたいに
あっけなくしぼんでしまうことが
約束されてるスフレのように
不確かで
えいえんではないことから
逃れられない
この世界を
共有しているあなたへ
共有していたあなたへ


自由詩 Lover,Lover,Lover Copyright そらの珊瑚 2013-11-08 09:26:36
notebook Home 戻る