かぼちゃくん
藤鈴呼

きゅうりの存在感ってば 凄いんだゾ!
昔は 何だか 味気もないし
どっちかって言うと 彩豊かな
トマトの方が サラダの主役!

な〜んてコト 思ったって ひ・み・つ☆
だって だって
お弁当に 入れた瞬間
シャキッとして
妙に 映えるんだ

トマトは ぐちゃあり
中身が 飛び出して 
わらっちまう 結末も 否めない

それだったってぇ 致し方ないと ほほえめば
となりのレタスが げんなりする

もう 真夏まで 持たないよぉ・・・ ボク・・・ 
なんて
ドレッシング絶ち させてみたって
気合が入らないのよ なんて 愚痴りモード

仕方がないから 卵焼きの黄色で 
何とか誤魔化しては 見るけれど

やっぱり 緑黄色野菜には 
叶わないんだ かぼちゃくん

彩は どこまでも 豊かな 方が イイ
味わいは いつまでも 美味しい 方が イイ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 かぼちゃくん Copyright 藤鈴呼 2013-03-19 00:07:46
notebook Home 戻る  過去 未来