鯉の隣
藤鈴呼


池掃除を 月に一度 するのです
今回は 藻が浮かび
非常に 大変でした

昔 大きなグリコ看板の下を 覗き込みながら
いっそ 飛び込めたら 気持ち良さそうだねぇ 
と 呟いたけれど
ヘドロが 溜まって いるんですってね

だから 飛び込めぬ まま 通り過ぎたけれど
白い ワンピースを 汚さない為の
防衛線だっのたかも 知れないわ

水面に 浮かんで 居るいちは 藻
ももも と 呪文を 唱えながら
池の底に 貼り付いたら
いずれ ヘドロ

呼び方で
可愛くも
憎たらしくも
七変化する

エビってぇのは
水槽の お掃除番だと
聞いたことが ありますさかい
いっそ 鯉の隣に 離しちゃいなよ you

なんて 呟けば
きっと 恋が 生まれる

故意 濃い ロマンス
乞い 来い バカンス

そうしたら 釣りでも 始めましょうかねぇ
入園料の隣に 餌代の 項目でも

設けたり してサ
儲けたり してネ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 鯉の隣 Copyright 藤鈴呼 2013-02-27 11:43:06
notebook Home 戻る  過去 未来