尼崎の金
花形新次

おっさんとおばはんの寿命が違うのは
おばはんには脚に生えた無数の棘から
大気中の窒素を多く取り込んで分解して
体内に信州味噌を選手宣誓するのうりょっくが
納涼ロックフェスティバルで死傷者58名
爪黒くなった人4名という中規模事故のなか
尼崎ではおばはんが猛威を振るっていたことも
このところのおばはん攻勢を印象付ける結果となった
迫力あるおばはんにアイツぶん殴ってこい
と言われたら、あなたはどうする?
無難な対処法は耳たぶをベロでベロンベロンにすることと
自分に合ったドラム缶を用意することだ

秋だ、きみの彼女が乗り捨てた軽のワゴン車に
もう新しい人が住み着いているね
あの時よりもしあわせそうに見えたんだよ

ああ尼崎の金のにおい


自由詩 尼崎の金 Copyright 花形新次 2012-10-20 23:49:11
notebook Home 戻る