フラペチーノロッカーズ
ねこ歩き


スターバックスに埋もれた獣の匂いも
映画館のポップコーンで誤魔化した欲望も

溶かしてしまえばいいのに
紳士/淑女 気取って 掻き混ぜるフラペチーノ

シューベルトの滲ませた五線譜も
相互間でテレパシー続けた青春の日々も

思い出してしまえばいいのに

スリーオンスリーで始めたゲームも
非常線を張った迷宮入りの事件も

挑み続ければいいのに ズルせずにはいられないのが
紳士/淑女 の掟だって オーダー フラペチーノ

さあ、どれもこれもが 嘘吐きの証だって
声高に僕ら叫んでみるけれど
モラトリアムから抜け出せない僕ら自身が
虚像なんだって気付いたら

自らを殺す旅に出てみよう
摂氏0度の心を目指して すべてを覆い隠せ

殺されたモラトリアムが死に際に叫ぶんだ
砕け散った氷の中に君の意思はないって

さあ、どれもこれもが 嘘吐きの証だって
声高に僕ら叫んでみるけど
モラトリアムから抜け出せない僕ら自身が
虚像なんだって気付いた時

スターバックスに埋もれた獣の匂いも
映画館のポップコーンで誤魔化した欲望も

溶かしてしまえたらよかったのになあ
紳士/淑女 殺された音楽 掻き混ぜるフラペチーノ


自由詩 フラペチーノロッカーズ Copyright ねこ歩き 2012-08-31 10:33:54
notebook Home 戻る  過去 未来