先生、春のお芝居を、観にゆく
吉岡ペペロ

先生、お昼からどこか出掛けるんですか

お芝居ですか

お芝居を観にゆくんですか

そとは風が吹いてますね

水っぽいひんやりさが、何かの始まりみたいですね


ぼくも、ちょうど今時分、お芝居観にいったことあります

つめたい床の練習場で、役者さん練習してたんでしょうね

暗い色した冬着で集まってね

しまいには熱気でTシャツになってね

で、また暗い色した冬着で、家路やバイトに戻ると

柔らかに世界がほぐれてゆきそうですね、人がお芝居するんですからね


先生、お昼からどこか出掛けるんですか

お芝居ですか

お芝居を観にゆくんですか

そとは風が吹いてますね

水っぽいひんやりさが、何かの始まりみたいですね







自由詩 先生、春のお芝居を、観にゆく Copyright 吉岡ペペロ 2012-03-24 09:41:15
notebook Home 戻る