青の軌跡
ayano



――宇宙売春要素、エピキュリアン
青灰色の髪を咬む黒髪の青年
座標に跨がって卑しく腰を揺らし
衣服のように人をまとって
名前を上書きする 季節
コンソールに散らばった
虹の粉はいつか星座を壊す
過去に犯され未来を口に含み
、笑み
蔑み

だいた

だか
抱かれ

んだか

淫蕩――
貪婪――

(みんなにきこえるように悪口いってる)

骨を一本、一本と
抜きながら歩いて武装
しても匂いは――
溺ッ

万華鏡から睫毛
膣の中に歯
ピストルの形した指から精液
宇宙でセックス

(不器用なきみを純粋に叱る)

きみの標本を毎日集めてる
けど拾う度いつも違う色してる
飽きないよ、でも飽きた
だから私のフレームの中で長生きしてね――

登録すれば選出される
人肌に温まった私の名前
島国の血生臭い彼の名前

改竄した記憶は鋭さを増して
おまえ=理性 凍んだら私も

見台に乗せた愛をぱらぱら、
空中分解を視線で杭打ちにする
そうやって宇宙を見ているだけ。

知識を知識とも知らず からだの隅々に行き渡らせる
蒸発しても気づかないし 痛みになっても幻想で
干渉という字を引っ掻いたら きみの泣き顔みたいになった
犬歯を見せて自分の唇を噛んでた

背筋を伸ばして腰を振る
価値観で育てられた
抱き方を洗脳された
愛してると言うなら死んでしまう
昔の名前を呼ぶ声にだまされたふりをした
星虹はいつまで経っても見えない
よどみなく安閑  宇宙



自由詩 青の軌跡 Copyright ayano 2012-03-12 22:44:05
notebook Home 戻る