新発明
たにい

私は精神物理学博士である
本日は私が発明した自己励起システムを紹介しよう
当システムは精神に埋め込んで使用します

今朝はことのほか寒かった
少しくらいは遅れてもいいだろうと思って布団の中でぐずぐずしていたが
意を決して起きるとシステムが稼動し始めた
「よく起きたね」「博士凄いね」可愛い女の子の声で私を褒めてくれる
身支度をし終えると「こんな日に研究所に行くだけでも立派よ」「博士偉いね」

励まされて元気に外に出るとやはり寒い
昨日はあんなに暖かくてやっと春めいて来たなと思っていたのに又冬に逆戻りかよ
心の中でぶつぶつ文句を言っているとカチッと音がした
システムが世界観スイッチをネガティブからポジティブに切り替えた音だ

これはこれで好いか
冷たい空気が目を覚まさせてくれる
今日もいい研究ができそうだ
空がカーンと澄んでいる
爽やかだ冬はいいな
もうすぐ冬が終わって春が来る
春なんて嫌いさ花粉は飛ぶし生ぬるい風が眠気を誘い
研究所に行っても居眠りするだけだ
ケッ春なんてなきゃいいんだ

本製品は試用版に付き極稀に暴走する事が有ります
その場合は自己責任での処理をお願い致します


自由詩 新発明 Copyright たにい 2012-02-02 11:13:56
notebook Home 戻る  過去 未来