うちの猫
小川麻由美

うちの猫 とってもとっても かわいかったよ
 うちの猫 摩訶不思議な模様だったよ
  うちの猫 色々なしぐさをしてくれたよ
   うちの猫 色々な声で鳴いてくれたよ
    うちの猫 爪をとぐ時は真剣な顔だったよ
     うちの猫 おしっことうんちの時も真剣な顔だったよ


うちの猫 とってもとっても 苦しんだよ
 うちの猫 涙ってこんなに出るんだと教えてくれたよ
  うちの猫 花に包まれて自然に帰るんだよ
   うちの猫 今にもそこからこっちに来るみたいだよ
    うちの猫 ごめんねごめんね 私もちゃんと生きるよ
     うちの猫 私達に幸せを与えてくれてありがとう


感謝してるよ

こんな言葉しか浮かばなくてごめんね
うちの猫はこの世で一匹しかいない存在だった
たくさんたくさん ありがとうを伝えたい

うちの猫も幸せだと思っていてくれたのかな?

今 考えても わからなく なって しまったよ


自由詩 うちの猫 Copyright 小川麻由美 2011-10-11 12:25:26
notebook Home 戻る  過去 未来