夕方、公園のベンチで / もう1つの生が始まる
beebee




ぼくは夕方の景色が好きだ
建物に夕日が当たって輝き出す

 ( と直ぐに )

周辺の空気が藍色に染まり出す

 ( それでもまだ )

一部に明るい青を残している空

 ( 日が落ちると )

だんだん濃くなる藍と青のせめぎ合い
まわりが暗くなると反対に
地面の草や花が光を帯び始める

 ( そんな時間帯 )

日中の微熱を残しながら冷えていく空気が好きだ
ひとり公園のベンチに座り静かに日が落ちるのを待つ
目蓋を落とす一瞬の切れ目で夜に入れ替わる瞬間
ぼくは新しい生を受ける
夜はぼくの馴染みのもう一つの別の時間なんだ

ようこそ、スタートだね





『タイヨウのうた』…夕方の公園のうたをもう一つ。^^);
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=151631




自由詩 夕方、公園のベンチで / もう1つの生が始まる Copyright beebee 2011-05-15 04:30:53
notebook Home 戻る