原発が嫌なら金を出せ!
紀ノ川つかさ

原発に嫌気がさしちゃった諸君
原発を無くしたいかい?
そりゃ本当かい?
本気で原発を無くしたかったら
金出しな

デモに参加も結構だ
しかしこれまでデモで政策が
変わったことなど見たことないね
それにお目当てはデモの後の飲み会かい
おいおいなんだかめでてーな
それじゃ酒飲んで上司の悪口を言い合う
サラリーマンと変わんない

国の政策は結局
政治屋しか変えられない
プロに任せろ
政治にゃ金が必要だ
ちゃんとできる政治家を見つけて
金を出すんだ

世の中金だ!
金っきゃねえ!
原発が嫌なら金を出せ!

もひとつデモの話すりゃ
今は大いに盛り上がってる
高円寺にゃ一万五千人
でもそれを長いこと
一ヶ月二ヶ月一年二年
続けることができるかね?
原発が全部止まるまで
せっせと続けられるかね?
無理だ無理無理絶対無理三回で飽きる
だって人生もっと楽しいことあるじゃん
でもやっぱり原発は嫌
それなら定期的に金送ろう
銀行で自動設定してもらいな
やっぱ活動はプロにお任せ
これなら万事オッケーだ
君は人生をエンジョイできるし
反原発運動も継続的にバックアップ!

世の中金だ!
金っきゃねえ!
原発が嫌なら金を出せ!

パソコンでせっせと情報収集
反原発のヤバいブログを見つけだす
「数日以内に大変なことが起こります」
こいつを読んでオツムテンパって
ツイッター【超拡散希望】でリツィート
しかし中途半端な知識で感情的かつ
電波ゆんゆんなブログなんてデマとおんなじ
お前がやってんのはデマの拡散だ
だいいちお前のフォロワーなんて
せいぜい二桁じゃねーか
あんたネットで何してる気になってんだ?

正確な情報収集とPRなら
プロに任せろ
しかし活動資金が必要だ
だから黙って金出しな

世の中金だ!
金っきゃねえ!
原発が嫌なら金を出せ!

なあみんなもう知ってるだろ?
被災地支援に丸腰でボランティアに行っても
プロじゃなきゃ単なる迷惑
単なる足手まといだって
何かやりたきゃプロに任せろ
うまくやってくれるって
みんな震災の義援金出したろ
同じようにさっさと金出しな

世の中金だ!
金っきゃねえ!
原発が嫌なら金を出せ!

「反原発のポエムを書きました
 たくさんの人に読んでほしいです」
そんなんで原発が無くなるかバカタレがっ!
だいたいそんなデキじゃ
そそらないオナニーだ
場末のストリップ小屋にも勤められん
心に響くコピーライトはプロに任せろ
いい仕事するから金くれよ

世の中金だ!
金っきゃねえ!
原発が嫌なら金を出せ!

漠然と反原発で集まって
共感し合ってそこで満足しちまう
そりゃ人間は一人じゃ生きられない
逆に言えば仲間がいれば生きられる
巨悪は巨悪の仲間同士
原発利権の甘い汁を
ちゅーちゅーちゅーちゅー吸い合って生きてるさ
利権は離さないぜ
利権は渡さないぜ
利権は知らせないぜ
利権は隠し通すぜ
そんな連中にゆるゆる仲良しクラブが勝てるわけない
かといって冷徹に戦略的にもなれない
そんなリーダーもいない
だったらもう誰かに任せるんだ
その道のプロに任せろ
でもやっぱり活動資金が必要だ
だからとっとと金出しな

世の中金だ!
金っきゃねえ!
原発が嫌なら金を出せ!

そんなわけでプロのみなさん
これだけ宣伝したんだから
俺にちょっと金をくれ


自由詩 原発が嫌なら金を出せ! Copyright 紀ノ川つかさ 2011-04-13 23:13:06
notebook Home 戻る