梅ガム
藤鈴呼

* 肌色を 少し開けば ピンク色

人間って不思議ですよね
人間に限りませんが
外側と内側って 随分と違う

普段は見えない自分の中身
中身って言うと性格を連想しますけどね
体としての中身って見る機会ないですもの

* 一瞬で 雲のスカート 履いた月

金曜の夜だったかしら
自宅に帰ろうとしたら

紅い月が
大きな まんまるの月が
低空飛行しているように見えて

思わず 携帯を構えたかったけれど
生憎の 運転中

仕方無いので あと少し! と
自宅近くまで来たら
途端に 雲に かくれんぼ
一瞬で 変わるお天気なのネ♪ 残念!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

金曜日の奇跡だかと言う番組だったかしら
風水の話をされているシーンが有って

* 水と金 火は話すのが 礼儀です

水回りをキレイにしなさい、ってのは
昔っから言うでしょう?

トイレの神様もブレイクしたから 
トイレは勿論のこと
キッチン回りも そうよね

お料理は 作るのみならず 
片付けながらするのが一番よ、なんて
母も言ってたけれども

さあ いただきましょう! 
と 盛り付け終える瞬間に
キッチンも全て キレイになっている状態が
理想なのだ、と。

その女性が仰るには 
コンロの上に鍋を置きっぱなしにしては
イケナイのだ、と。

コンロは火、鍋は金だから、
常にくっつけておいてはイケナイ、と。

流し台の上に財布を置くと金運が悪いだとか
冷蔵庫の扉にマグネットを置くのは
水と金だからイケナイとか 運が悪くなるとか
気にしていたら キリないけどね(笑)

うん、私も単純だから 
コンロから フライパン卸したケド
今また 作った料理を冷ましているから 
置きっぱなしだわぁ〜

* 忠告を その一瞬で 聞き流す

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

* ぎっしりの 菓子に詰めたる こころもち

何かしら 贈り物を貰う時って
此れを選んでくれた時の表情とか気持ちを
連想するにつけ 頬が緩んでいくものですね

* 天空で 白く微笑む 紅き月

赤く美しく 低空飛行する
大きな月の時間は
ほんの僅かだからこそ 
貴重なのかも知れません

その一瞬を 逃したくはないがために
以前 高速に乗った瞬間に 振り向いて
一生懸命 カメラに収めようとしたけれども
こういう時って 
意外と小さくしか撮影できないのね

人間の注意力って上手く出来ていて
脳が 騙されるんだとか?

騒音の中でも 
会話してる相手の声だけが聞こえたり

景色の中で 
対象物だけが大きく心に残ったり
良い思い出が美化されていくように。

* ツルヒヤリ 凍って無いか 歩く道

転びはしなかったんですが、ツルッといって
ほんとうにヒヤッとした一瞬でした

晴れてるから
狐の嫁入りだ〜と驚く雨だとか

凍ってないように見えて 
実は滑ってしまったりだとか

ドキリとする瞬間は 意外と有ります

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

アタシは自力で
グーグル先生の検索してプリントアウトして
カーナビなんてないもんだから 
四苦八苦よぉ(笑)
まぁ 楽しいけどねっ♪

駐車場で迷うのは わ・か・る!!!
皆まわりは 同じような車ばっかりだし
(そりゃ 駐車場です〜?? 笑)
わっかんないのよね!! 目印ないし!!

それを解ってて ビルなんかで 
エレベータ降りて駐車場の前に来てから

「ほれ、車まで連れてって。おれついてくから」
なんて 後ろからニヤニヤされると 

チッキショー!! って
ズンズン歩くんだけど 

後ろがガラーンとしてる感じがして
振り返ったら

旦那は 澄ました顔して 
逆方向に歩いてるのよ!!!

チッキショー!! 
by こうめだゆう 懐かしい〜。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

梅の句で 香りを連想するけれど
実際 梅の香り、まだ かおってこないわぁ〜

* 梅の香を ガムでごまかし 感じてる

そういいたいけど 
手元には 梅ガムもないわ〜(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°



自由詩 梅ガム Copyright 藤鈴呼 2011-02-21 20:15:32
notebook Home 戻る  過去 未来