74分カセットテープ
________




早送りで巻き取るテープの長さで
始まりから終わりが決まってしまったのだった
つやつやとしたリボンの
上を走ったり
裏に隠れたり
滑り降りて落ちそうになって
プライベートなミュージック
どんどん
どんどんと角が丸まって行く音
笑ってよ、君が笑うとぼくは嬉しい
ぼくの代わりに覚えていてね
ラジカセもカセットテープも作られない時代に
誠実に刻まれた音、プラスチックのケースに大切にしまって

いつかの君がまた笑うと思うと
ぼくは泣いてしまいそうだよ

再生、一時停止、再生、一時停止
巻き戻し、巻き戻し、巻き戻し
両穴からのぞいた未来は
よわよわしく上がる巻き戻しボタン

ぼくの代わりに覚えていてね
君もぼくも世界中のどこにもいなくなっても





自由詩 74分カセットテープ Copyright ________ 2011-02-01 01:13:42
notebook Home 戻る  過去 未来