世界にはラブソングがあふれている

愛してる
愛してるぜベイベー
好きよ
好きなのよダーリン
もうあなたしか見えないわ
俺もだぜベイべー
ああ 会いたくて会いたくて
寂しくて寂しくて
どうのこうので
ラブ&ピース


うるさいなあ


そんな簡単に
好きとか言うなよ

そんな簡単に
認識してくれるなよな



君ら一体
いつの間にそういう風に決めちゃったんだい?

なんでそうすぐに決めつけちゃったんだい?


早まるな
好きって気持ちを
ちゃんと確定してるのか


後から なんかちがうなって
思っちゃったら
一体どうしてくれちゃうのよ


世界には
簡単に
言えない気持ちが
いっぱいある
だから
もやもやした気分が
ずっと
続く
不安と静けさ
光と自由
ぼんやりとした
面持ちのまま
遠くばかり見て
思い返す
勘違いさせて
勘違いして
恥ずかしくて
もう 死にそうになる
何もできなくて
何も言えなくて
それでも
誰にも言えない
壊れそうな
ひととき
それでもまだ
それはまだ
そうとは言えない
そうとは言えない


ぼくらの心の鉱脈の
開拓の歴史は
まだ始まったばかりさ




だから何ソングを歌えばいいのか
困ってしまった人々は
『まだラブじゃないよソング』とか
『だーからそういうのじゃないってばソング』とか
新たに作った独自のジャンルで
勝手に歌えばいいじゃない


世界中に
『まだラブじゃないよソング』があふれかえればいい



まだラブ&ピースじゃない世の中に







自由詩 世界にはラブソングがあふれている Copyright  2010-12-16 02:09:46
notebook Home 戻る  過去 未来