ハスキー
藤鈴呼

どこからか 変幻自在 似非喋り

*

近くに何ちゃら弁を話す者有れば
行って良く良く聞きながら真似
遠くに何ちゃら弁を話す者有れば
行けずとも良く良く真似ながら喋る

*

赤茶泥 悪魔の紅茶 浸る街

*

紅茶を悪者にしたい訳では有りません
紅茶は大好き

秋の色と言えば 茶系
秋の香りならば 金木犀
赤茶の色合いは 栗色にも似て美しきかな

されど 生死の境を歩む 恐ろしい泥の波に
呑み込まれんとする街を眺めるだに 
本当に切ないのです

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

去年 撮り忘れてしまった 彼岸花と
去年 上手く 撮れなかった 金木犀に
朝 出会った

帰り道 撮影しようと 思ったけど
彼岸花は 忘れちゃった

バイト先の近所に出来た コンビニの裏側に
小さな挿し木が されていたけど
まさか 金木犀 だったなんてね

感動して 携帯のピントを 合わせていたら
後ろから 私の名を呼ぶ 同僚の声

「綺麗だから 撮ろうと思って〜」
「いいな、そういうの」

嬉しいな この気持ち 分かってくれる人がいた

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

栗カボチャ 煮る腕よりも 選ぶ腕

*

かぼちゃの煮付けは 実家で良く出たメニュー
小豆と一緒でも 美味しいし
少しダシを効かせても良いけれど
ほっくりクリクリくりかぼちゃ が 一番なのよネ
でも ほっこり出来るかどうかは
スーパーのレジを通る瞬間に
もう決定されて しまっているのネ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

星空を眺めれば
夏の大三角が 綺麗だと言う
星の美しさは 感じられるけれど
今 眺めている 星座の名前だとか
形や 何等星なのかというコトには
とんと 疎い
文字だけで ▲を彩る星の名前を知って居ても
見上げた瞬間に 一致させることが出来なくて
歯がゆい思い

*

見上げても 繋がらぬ星 歯がゆくて

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何度でも 教えて下さい 最初から

*

なぁんて言ったら 「何度聞くの?!」なんて
言われちゃいそうだけれども。。。//δ⌒▽⌒//

*

聞きたがり 煩わしいと 煙たがれ

*

以前 営業をしていた頃、わからないことは聞くべし!
がモットーで 事務の方に聞きすぎて
もう〜ヤダ! と言われたこと有り(笑)
でも 解らないからって適当にやって失敗すれば
お客様に迷惑が掛かりますから〜。

*

避けられて 嫌がられても 突入す

*

まぁ 程度問題ですけどねっ

*

肌色の 瓢箪南瓜 味が良し

見た目良し 其れに限って 中身無し

*

ひょうたん型って言うと 人口配置図やヘチマや徳利を
思い浮かべるわぁ〜。

ヘチマって繊維質なんだよねっ
ベッキーのやってる 洗濯用洗剤のCMだったかしら
教育ママを連想させる スネオママ風メガネをした彼女が
「汚れは、繊維のお部屋に 閉じ込められてる・・」
とか言うシーンが印象的なんだねー。

*

ゴシゴシと タワシ代わりの ヘチマかな

*

私は やったこと ないけどねっ。
もしかしたら 繊維質だから 徳利にもなったりして?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

アイディアが沸く夜ボイドタイムかな

*

満月は 不思議な気分に成る夜
昔から 信じられて来た ムーンパワー

最近 知った ボイドタイムの言葉
月の満ち引きとも関係があるようで

この時間帯に 大切な決定をすると
思いも寄らぬことになる場合が 有るそうな。

判断力が低下するらしいので
新しいことはせず
普段通りの生活をした方が良いとされる
時間帯なのだとか。

何故だか 解らないけど
久々の連絡が来るタイミングが
一致する 不思議

皆 寂しいバイオリズムなのかしら
なんて思うことが 
今まで 何度か 有った

もしかしたら その瞬間こそが
月の導き なのかも 知れないね
月の満ち引き 恐るべし!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

芳しさに 出会う旅
優しい思い出が 集う時間

道の両側には
赤い花びらが 咲き乱れていて
情熱の薔薇にも 負けぬ 彩り

空に伸びる 一本 一本が
懐かしい日々の触手となって
雲を 仰ぐのです

日差しの中で 眩いばかりの
金木犀の 欠片達が

花びらの シャワーとなって
風と共に 遊ぶ場所

降り注ぐ光と 相まって
柔らかな 心模様と 
ゆっくり 溶けて いきます

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

リンリンと 鳴くは鈴虫 呼ぶ携帯

*

鈴虫の鳴き声は リンリンじゃなくって
リーン リーンだけど・・・

透き通る 鈴の音のような 鳴き声だから
鈴虫 なんだよねぇ〜

こうやって 漢字で書くと
何だか イメージが 違うかも

すずむし スズムシ
うーん 耳で聞くイメージが 強すぎて
文字にしてみると
どれも 何となーく 違和感だったりしてね。

耳から入る ステキな音色に対して
携帯のリンリンは 呼び出される音

その音が響いたら
誰かに 必要とされている 合図

メールの受信音や ポストの投函音
誰かを見かけたときの クラクション・・・は
鳴らしちゃ イケナイけれど
一つ 音が 鳴る度に
人の輪や 楽しい心が 広がるんだね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

吊るされた 房には甘い 蜜が住む

*

葡萄やアケビは 吊るされた状態で
栽培されるんでしたよね〜
たまたま お隣さんの庭一面に
ブドウが成っていたのを
幼い頃 眺めてました

屋根みたいに 張り出した
格子状の 網みたいなものに
可愛らしい実が 沢山 くっついていて

途中までは 黄緑だけれど
良い香りがする頃には 紫色になる
そうすると 食べ頃なんでしょうね

育てていた 隣のおばちゃんに 貰ったのよ、と
母が 不思議な実を 見せてくれた
それが あけび

何だか 見たっくれは
気持ち悪いなぁ〜

あけびには 失礼だけど・・・
あれび って あけみちゃんと
似たような 名前だなぁ
そんな印象を 持ちながら こわごわ食べたら
とっても 甘かった!!

人間は 生まれてすぐに
二つの房から あま・・・くはないだろうけど
栄養満点の乳を 飲んで 育つのですから

やはり 房の中には 大切なものが
沢山 詰まってると 言えるのでしょうね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・° 

ハスキーで セクシーだけど グロッキー

*

もともと ハスキーヴォイスな女性は
何とも言えぬ 妖艶な響き、と思うけれども
風邪なんかでハスキーになった場合は
セクシーなんて言ってる場合じゃなくて
体力も無く グロッキーな
状態ですから
早く 治療しないと、ネ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°



自由詩 ハスキー Copyright 藤鈴呼 2010-10-10 12:54:02
notebook Home 戻る  過去 未来