死ぬまでの時
________



大層なことは言えないよ
わたしは
神様じゃない

嫌なものは嫌
見たくないものは見ない
悲しいことは悲しみごと受け入れて
分からないものは怖いし
怖いものからは逃げる

楽しいことをして楽しいと思って
たまには、思い込んで

自分の好きな人にはなるべく笑っていて欲しい

ほんとのところ、
たぶん
ほとんどのひとや、ものごとは
わたしと無関係だとおもう

無関係の何かに向かって飛び込んだり
むりやり紐でくくって縛り付けたり
追いかけたり、
飽きてやめたり、
(でもそれっきり、向こうにとっても問題ないんだ、寂しいけど)

届かなくて泣いたり



みんなそうやって
ひとりでも


ひとりがひとつずつ浮遊して
偶然触れ合って離れて
死ぬまでの時を過ごすだけのことなのだ

いとしいいとしい一生を
一緒に、ひとりぼっちで




自由詩 死ぬまでの時 Copyright ________ 2010-06-25 01:02:08
notebook Home 戻る  過去 未来