堤防にて
アマメ庵

何を釣っているんですかって
そんなこと聞かれたって 困るんですよ
あたしゃ 何も釣ってはいないのだから

いや 
釣れないからって
卑屈になっている訳じゃないんですよ
悪く想わんといてください
本当に 何も釣ってなどいないのですから

あぁ
この竿ですか
これは言わば 飾りみたいなもんですな

あたしみたいな いい歳のオッサンが港で一人呑んだくれていたら おかしいでしょう
でも あたしは ここで酒が呑みたいから
わざわざ 竿を持ってきた訳です
上等なレストランでネックタイが必要なのと 同じですよ

もう直ぐ 新岳に夕陽がかかるでしょう
綺麗なもんじゃぁ ありませんか

どうです 良かったらあんたも
そこの 魚を入れるクーラーに まだ淡麗が残っていますよ

なんですか
そんなに 竿が気になりますか



あいたっ
魚に持っていかれちまった


自由詩 堤防にて Copyright アマメ庵 2010-02-25 08:18:55
notebook Home 戻る  過去 未来