かぐや姫
間村長

ゴリラは頼まれた事を人にやらせて怒られた
「ゴリラ君僕は君に頼んだのだよ何で人にやらせるのかな」
「ウホッホッホ」

ゴリラは腹にブックマークをかざした
ゴリラが腹にブックマーク(本のしおり)をかざした時は
本気になって居る時で少し扱いに注意を要する

私は話題を変える事にした
「ゴリラ君刑事訴訟法の伝聞証拠は第何条に書かれて居るのかな」
「ウホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ」
ウホッホが長いこれはゴリラぶしが見られるかも知れない

私は大変興味深い瞬間にワクワクして
事務室からカメラとハンディーカムと
高精度集音録音装置を急いで持って来て
その瞬間に備えた
さらにMHKにも通報して
取材に来て貰う事にした

厳戒態勢の中
多くのマスメディア関係者の見守る中
その瞬間が待たれた

するとゴリラはゴリラ節を見せる代わりに
かぐや姫となって
月へ登って行って仕舞った


自由詩 かぐや姫 Copyright 間村長 2010-02-09 15:04:02
notebook Home 戻る  過去 未来