少年、
くろきた

少年、

顔を上げろ、少年
そして歩け、前へ前へ

下を向くな、少年
何があっても、しゃんと前を見るんだ
前を見れば、泥を掴む事はないんだ
そして、一歩踏み出せ

走れ、少年
お前を笑った奴等を見返してやれ
何があっても、走って走って
奴等に、お前との差を見せ付けてやれ

泣くな、少年
決して挫けるんじゃない
泣くなら、全てが終わった後
上を向いて泣け
涙が、零れ落ちないように

見つけろ、少年
見た事のないような、輝きを持った人を
そして、守れ
お前の全てを懸けて
その人が、哀しみの涙を流さないように

感謝しろ、少年
お前を産んでくれた、母親に
たとえ、それがどんな母親でも
その母親のお陰で、今お前は生きている

人の心を持て、少年
人の努力を笑うな、人の失敗を笑うな
絶対に、何があっても
お前を笑った、あんな奴等の様にはなるな

悔いを残すな、少年
お前の人生だ
お前の、好きなように生きろ
何事にも、一生懸命取り組め

自分の、自分の道を歩け


お前はできる
お前はやれる

だから自信を持って
最後まで生きろ、自分らしく
絶対に、途中で諦めるな

さあ行ってこい、お前がまだ見た事のない世界に
伝える事は、伝えた
何時また会えるかわからない

だが、忘れるな



『みんなお前を、愛してる』



自由詩 少年、 Copyright くろきた 2010-01-22 18:31:17
notebook Home 戻る