ケータイ機種変更


携帯電話を新しいのに
変えようと思ったが
色々ありすぎて
なんだかよくわからない
欲しい機能と操作性と
デザインと値段を考えた
どれにしよう 考え中 考え中 考え中
三時間が過ぎた


お店に駆け込みカタログを
もらってサンプルもさわったよ
本物じゃなくて軽いんだ
画面も絵だからわからない
どれにしよう 迷い中 迷い中 迷い中
今日は帰るよ


カタログを持って友達と
一緒にページをめくり 盛り上がる
結局 どれにも決まらずに
あれこれ悩んで笑ったよ
どれにしよう 相談中 相談中 相談中
趣味は合わないんだね


もう少し待ってみることにする
次回のモデルに期待しよう
そう思ったら先に友達が
いつの間やら新機種に変わってたよ
どれにしよう 保留中 保留中 保留中
今度にしよう


数ヶ月後 事態はまた展開する
今度は次のモデルで悩むのさ
どれにしよう 考え中 考え中 考え中
悩みは果てない
今はただケータイに詳しい人と
仲良く語り合いたい
そんな気分さ




自由詩 ケータイ機種変更 Copyright  2010-01-14 00:13:31
notebook Home 戻る  過去 未来