いいわけ
空都

今どこにいるんですか。

そういって探しにいきたい。

あなたはあの日から全く姿をあらわさなくなった。
こんなに伝えたい言葉があるのに。

あなたが来てくれないから
あたしの贈り物は
胸の中でしめってしまいました。

あなたのことを思い出すたび
ゆるむ口元、
潤む瞳を気にしながら
あたしはまだ待っています。


ささやかなことなら言えるかな。
臆病なあたしは
とても遠回しな言葉を思いつきました。

いっそのこと
自分の気持ちをまっすぐに言えたら
とも思いました。

でも、どうせ
ささやかなことしか口には出せないから。

あたしの口はまっすぐなものを
吐き出すことができないのです。


こんなのエゴだってわかってる。

いつだってあたしは
何も伝えることができない。


自由詩 いいわけ Copyright 空都 2009-12-04 14:22:34
notebook Home 戻る  過去 未来