やさしそうな人
1486 106

やさしそうな人が人を殺したと
ニュースの中で取り上げられていた

何故やさしそうな人が人を殺したのか
顔を隠した人達はそろって口にしていた

だけどやさしそうな人は
やさしい人とは少し違う



やさしそうな人は挨拶だけはする
真面目そうな人だったらしい

やさしそうな人はあまり顔を見せない
空気のような人だったらしい

やさしそうな人の正体を知る人は
ついに一人も出てこなかった



殺された人のために犯人は死ぬべきだ
そう唱える人はやさしい人なのかな



やさしそうな人に出会ったことを
やさしくない人達は忘れてしまうだろう

やさしそうな人の本当の優しさも
隠し持った冷たさも気付かぬまま


自由詩 やさしそうな人 Copyright 1486 106 2009-02-19 22:36:19
notebook Home