異次元
1486 106

35646歩

35647歩

気が遠くなるほどの数を数えながら
ひたすら階段を上り続けている

誰もいなくなった放課後で
開かないはずの扉を開けた
そしてこの世界に迷い込んだ

35466歩

35467歩

途中で数えるのを止めてしまえば
またふりだしからやり直し
何故か直感でそう思った
だからひたすら数を数える

36456歩

36457歩

時間や空間といった概念は
この世界には存在しない
だから上に進んでいるのか下に進んでいるのか
進んでいるのか進んでいないのか戻っているのか
本当のところ分からない

ただ勝手に足は動いている
ただ勝手に数を数えている
この世界に自由という概念はない
自分という概念も失ってしまいそうだ

34656歩

34657歩

階段を上り続けながら
色々なものとすれ違った

目が一つしかないウサギ

手と足が逆さまになった人間

首の無い赤い服の少女は
行方不明になった2年3組の転校生だと
会ったことはなくてもそう感じた
自分もいつかはああなってしまうのかもしれない

35646歩

35647歩

この階段を上りきることはないと
もうずっと昔から分かっている
自由という概念を失ってなお
意識が消えることはない
それが唯一の苦しみに他ならない


自由詩 異次元 Copyright 1486 106 2008-10-07 12:50:58
notebook Home 戻る