性犯罪
fuchsia

深く人を傷つけるのに、罪が軽すぎる犯罪。
再犯率は70%以上とも言うのに、何の対策もされない。

捕まえて、被害届けを出すと裁判に行かなくちゃいけない。
そのお金も時間も苦痛も、ありえないくらい軽い罪で終わる。
示談だって、お金が必ず払われるわけじゃない。
どうせはした金だし、お金で傷が治るわけでもない。

罪を犯した人間はどこかでのうのうと生きてる。
また同じことをするかもしれないのに。

あげく、警察は被害者に「もっと気をつけろ」「その服が」と言う。
裁判でも、犯人が言う。弁護士が言う。

殺せばいいんだ。
2度あることは3度あるんだから、そんな人間は死んだほうがいい。
刑務所に入ったってソイツを税金で養ってるのかと思うと吐き気がする。

気が済まないと、警察が来るまでの間傘で殴り続けてたら「傷害で訴えられてもおかしくないよ」だってさ。
じゃあ、被害者がそんなことしないですむようにしてよ。
私が殴らなきゃ、痛めつけなきゃ、そいつは誰にも殴られないで、塀に守られて。
被害者は守ってくれないのに、犯罪者は守られる。

性犯罪者は3回逮捕された時点で死刑にすればいいのに。
そういえば…どうして死刑を反対する人がいるんだろ。
エコにもなっていいじゃない。
犯罪者にどうして人権があるんだろ。
人の人権を踏みにじったのに。


散文(批評随筆小説等) 性犯罪 Copyright fuchsia 2008-09-04 03:08:37
notebook Home