空気、風、温度
吉原 麻

空っぽになったビールの空き缶を潰しながら
シャワーを浴びようと立ち上がる
夏の夕方は明るくて
少しの背徳感を纏いながら
生ぬるい風をベランダからおくってくる

キュウリとトマトだけのサラダを
いつものシンプルなドレッシングで食べたら
それだけでいろんなところが満たされる

君と一緒にいるからなんだよ

Tシャツに滲んだ汗と
開けっ放しのリビングのドアで
7月を思うと
君と初めて出会ったころを思い出した

夜の幕張を迷子になりながら散歩したり
行き当たりばったりで大阪や奈良に行ってみたり
阿佐ヶ谷で日本酒で潰れたり

けれども思い出っていうのはどこか嘘くさくて
頭の中には残っているけど
手で掴めないもどかしさや痛みがある

今この瞬間に
私のうしろで煙草に火を点ける君は
確かにそこにいるので
抱きしめられるんだ


自由詩 空気、風、温度 Copyright 吉原 麻 2008-07-20 14:22:16
notebook Home 戻る  過去 未来