コインロッカー
あおば

         080706


コインロッカーにはなにを入れるの
あかんぼーさ、きまってんじゃん
コインをさ
さっと入れて
その隙間に赤ん坊を放り込み
キーを掛けるのだ
(ロカビリーなんて
(聞いたこともないあかちゃん
そもそも
指紋認証なんか無いから
小父さんだって
小母さんだって
中学生だって
誰だって
17歳だって
コインロッカーは使えるのだよ

泣く子はいないか
なまはげの古里から
(集団で上京した
17歳の少年たちは
東京の私鉄には乗ったことがない
サミット前だと聞いて
駅裏の
スーパーマーケットに入ってしまう

自転車がずらりと段違いに駐車していて
1時間を過ぎると料金が必要となり
コインが必要になりますから
お買い物は迅速に

書いてあるわけではないが
赤ん坊が目を覚ます前に
ロッカーのドアーを開けなければならないと言うことは
17歳といえども知ってんだろうと
言いたそうな確認ボタンを押して
自転車を引き出して
警戒モードの夜の街から
ヨタヨタと還ってきたのです

夜だから
直射日光に晒されることもなく
熱中症にもならず
コインロッカーから無事生還できたので
良しとします





ゴル投稿作を修正



自由詩 コインロッカー Copyright あおば 2008-07-07 21:49:36
notebook Home 戻る  過去 未来