クローンのトム
末上シン


トムのクローンの僕は
実験の為、あるクラスで毎日授業を受けている
ルールは簡単
まじめに勉強をして
必要以上に誰かと仲良くならないこと

それなのに、僕は近頃
クラスメートの早瀬くんと
友達になりたいと思っている

でも隣のクラスにいる
オリジナルのトムに迷惑はかけられないし
ずっとロボットみたいにもしてたくないし
だったら、
いっそここを脱け出して
見知らぬ街に行こうかな
遠くの国に行って整形して会いにこようか

でも
どんな姿になったって
僕の血はずっとトムの血
監視カメラが僕を永遠に見つめてる

僕は
紙飛行機をとても上手に折って
誰にも見せずにそっと机にしまう
そんな早瀬くんと友達になりたい










自由詩 クローンのトム Copyright 末上シン 2008-05-26 14:33:18
notebook Home 戻る  過去 未来