『第6回短歌祭品評会〜第二夜〜』その弐
本木はじめ

mille [0:25:00]
もどりっ
こもん [0:25:04]
冴えわたってるーw
本木はじめ [0:25:10]
渡邉さんっ!お願いしますっっ!!
本木はじめ [0:25:56]
(え、HPが残り3になってしまったが、気合入れて行くぜい!!)
mille [0:26:23]
 つ 薬草
渡邉建志 [0:26:42]
バスに乗るその手のひらを握りしめ窓ぎわには光るたましい
渡邉建志 [0:26:52]
三枝フウさん
渡邉建志 [0:27:10]
(乗り物には弱い
こもん [0:27:18]
気になったー。
本木はじめ [0:27:47]
きあxた
mille [0:27:52]
正当派の相聞歌ですな。さて乗ったのはひとりか二人か?
本木はじめ [0:28:11]
(きたっ!!って打ちたかった・・・)
本木はじめ [0:28:30]
(薬草ありがとんです)
こもん [0:29:01]
わたしは、ひとりのイメージだったかな。
こもん [0:29:16]
たしかに、ふたりでも読めるんですよね…。うーん。
本木はじめ [0:29:23]
なんてゆうかほんと三枝さんの歌は不思議なんですよねぇ。僕はふたり
渡邉建志 [0:29:37]
乗ったのは一人でやっぱし別れ際?
mille [0:29:43]
私も一人と解釈。
本木はじめ [0:29:58]
あ、乗ったのはひとりだ。
渡邉建志 [0:30:40]
(さっきの電車で(勝手に電車と解釈)さようならふううってやるのと同じシチュエーションを考えていた
こもん [0:30:43]
うん。別れ際だけど、なんか送り出すような感じかなと。
mille [0:30:49]
4句めがちと苦しいな。
渡邉建志 [0:31:04]
(ちと苦しいですね
mille [0:31:41]
ま、それはそれとして、特別な人が見える窓が光るってのはキレイっすね。
こもん [0:32:39]
うん。キレイ。
本木はじめ [0:33:05]
これは僕もお気に入りの一首に入れてました。
渡邉建志 [0:33:13]
残り香みたいに、残り掌みたいなのがあるんでしょうね
渡邉建志 [0:33:25]
握り締めているのはそれなのかなと思います
こもん [0:33:37]
いいなあ、それいいなあ。
渡邉建志 [0:33:46]
窓ぎわには、をなんとか一文字増やしたい・・・
mille [0:33:48]
なるほどぉ
本木はじめ [0:33:50]
残り掌。なるほど。
ξ [0:34:10]
ちーす
こもん [0:34:19]
ちーす
mille [0:34:24]
字足らずはパワーおおきすぎるからね。
mille [0:34:29]
こんばんは。
mille [0:34:39]
まだしも余らせた方が。
本木はじめ [0:34:39]
こばわー!
渡邉建志 [0:34:46]
こんばんわ。
渡邉建志 [0:34:56]
まだしもあまらせたほうが、というの、なんとなくわかります。
渡邉建志 [0:35:10]
6より8のほうが抵抗ないですね
mille [0:35:23]
ですね。
こもん [0:35:45]
ふむふむ
本木はじめ [0:35:48]
僕はこの6の方が残ります。
mille [0:36:30]
うん、でね、残り過ぎて、たましいがかすんじゃいません?
渡邉建志 [0:36:30]
(僕なら「窓の外には」と持っていってしまうだろうな
mille [0:37:35]
(便乗。「窓からぽうと」ですね私なら)
渡邉建志 [0:37:56]
(でもやっぱり「窓ぎわ」ということばにはこだわりたいなあ
本木はじめ [0:38:11]
なんか崩されてた方が読みに入ってしまうと言いますか。
渡邉建志 [0:38:20]
(ぽうですか、ふむ
渡邉建志 [0:38:46]
(窓ぎわには、光るたましいってのはだめかな
渡邉建志 [0:38:53]
(だめだな
ξ [0:39:13]
(窓の際に
ξ [0:39:33]
(とか。
こもん [0:39:47]
わたしも、「の」を入れちゃえとか思ったw
渡邉建志 [0:40:28]
(なるへそ
こもん [0:40:48]
でも、なんかきわってのが際立っちゃうw
mille [0:41:08]
原状肯定派の意見を聞きましょか>本木さん
渡邉建志 [0:41:20]
(のきわにわ っていうのが目立ちますね iwaiwa
こもん [0:41:46]
(うん
本木はじめ [0:41:51]
このままが、これが三枝さんの魅力です。
mille [0:42:04]
つ ザオリク
mille [0:42:20]
いかなる魅力かもうちょっと。
本木はじめ [0:42:25]
(まだ2ありますw)
こもん [0:42:39]
わたしもこれでいいと思うw
mille [0:42:40]
(しつれいw)
渡邉建志 [0:43:09]
(
本木はじめ [0:43:17]
えっと、綺麗に収めると切れちゃうんですよ。
渡邉建志 [0:43:40]
(本木さんの言うこともわかる気がする
本木はじめ [0:43:55]
光るたましいだけになっちゃうとしょぼくなるんですよ。
mille [0:44:58]
それはおっしゃるとおり。
こもん [0:45:06]
わたし、そのへんの感受性が疎いだけかもしれないけれど、あんまり4句目気にならなかったですw
本木はじめ [0:45:06]
窓の際には/光るたましいだとですね。なんかね。
mille [0:45:43]
無理矢理字数を会わせた感が否めませんね。<窓の際には
渡邉建志 [0:46:04]
ああ、
本木はじめ [0:46:15]
ぼくはこのままが素敵で惚れますw
渡邉建志 [0:46:24]
そういうことかあ (「だけ」ってのがよくわからなかったけど)
ξ [0:46:44]
(俺も字数はそこまで気にならんなぁ。
mille [0:46:44]
ただ、「たましい」で着地しているからこのたましいはすごい力を持つでしょう、
mille [0:47:21]
それと字足らずを並行して並べてしまうと、力点が分散するかなと思うんですよ。
mille [0:48:11]
どっちも必要な語句であるのは確かだけれど、
mille [0:48:40]
軽重はあった方が良いんじゃないかなと思うんです。
渡邉建志 [0:49:06]
(この際短歌として読まなければどうなのか、と暴言を吐くと、よくない。かもしれない。上の句の「その」とかが気になり始めるし。
mille [0:50:08]
なるほど一行詩としてですか。
本木はじめ [0:50:10]
(まぁ、短歌祭ですので・・・)
渡邉建志 [0:50:18]
(流せー
mille [0:50:22]
あ、すいません。
渡邉建志 [0:50:23]
(すまぬー
本木はじめ [0:50:50]
よっしゃ、次行きますよっ!おけ?
mille [0:50:59]
じゃあ6行下あたりから数行の力説は削除ということでお願いします。
mille [0:51:04]
おk!
渡邉建志 [0:51:09]
おk
こもん [0:51:24]
はい。
比呂 [0:51:25]
おけ
こもん [0:51:31]
おいw
こもん [0:51:38]
ださくさにまぎれてw
本木はじめ [0:51:44]
こらっw
こもん [0:51:47]
どさくさw
本木はじめ [0:52:00]
ださくさに・・・ださくさ!?
こもん [0:52:19]
言い直したもん!!w
渡邉建志 [0:52:22]
外の風に吹かれてきましたか。
本木はじめ [0:52:33]
ξさんどぅううぞっっ!!!!
比呂 [0:52:23]
おなかいたいからみるだけ)
こもん [0:52:55]
なんか、部屋をぐるぐる回るとひとり増えてる!みたいなやつみたいじゃんw
本木はじめ [0:52:58]
(言い直したw)
こもん [0:53:37]
あ、流してー
本木はじめ [0:53:50]
ξさん!
本木はじめ [0:54:16]
あれ?名前がうまく表示されないっ!?
ξ [0:54:18]
!?
本木はじめ [0:55:25]
『たましい』でお気に入られた歌を!!!!
こもん [0:55:43]
誰かのスタンドが発動したっw
本木はじめ [0:56:15]
(ザ・ワールド!!)
ξ [0:56:18]
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド…
本木はじめ [0:56:36]
いやいやいやいやwww
ピッピ(雑学に強い) [0:56:37]
| ・ω・)<あああ
こもん [0:56:42]
ドドドド打ってる場合じゃないでしょwww
ピッピ(雑学に強い) [0:56:47]
| ・ω・)<今日あることをすっかり忘れていたorz
mille [0:56:52]
部長!
こもん [0:56:52]
部長w
本木はじめ [0:56:55]
こらー!w
ξ [0:57:02]
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…
mille [0:57:14]
だからはやく歌w
ξ [0:57:18]
部長の凄みが音になって現れた…
こもん [0:57:21]

比呂 [0:57:28]
ぶちょう1
比呂 [0:57:33]
!
本木はじめ [0:57:36]
部長だったんだw
本木はじめ [0:57:43]
音w
こもん [0:57:50]
ありえる、それはwww
ξ [0:57:57]
部長のスタンドか!<ワールド
ピッピ(雑学に強い) [0:58:14]
| ・ω・)<ログ拝見中です
ξ [0:58:43]
で、まあ、お薦めの…とか言われても、まあ、みんな違ってみんな良いんじゃないでしょうか(ぉ
こもん [0:58:52]

本木はじめ [0:59:07]
了解っ!
mille [0:59:11]
いやオススメでなくていいから自分が好きならw
mille [0:59:26]
了解してるし
ξ [0:59:26]
自分が好きなのは自分のですよ!!(ぉ
こもん [0:59:31]
幹事長飲み込んだw
ξ [0:59:34]
自分大好き!!
mille [1:00:00]
同意!だから自分をだそうよ!
本木はじめ [1:00:00]
でわ、比呂さん、行ってみよー!
ξ [1:00:07]
いやあ、いたたましいってググるとかなり出るんですよー。
ピッピ(雑学に強い) [1:00:07]
| ・ω・)<これは品評会に参加した順番に発表しているのかな?
こもん [1:00:28]
そんな感じかも<順番
mille [1:00:28]
(幹事長以外と淡白だな…)
ピッピ(雑学に強い) [1:00:44]
| ・ω・)<了解。締めになる可能性もあると。
こもん [1:01:02]
そうかもしれない<締め
本木はじめ [1:01:11]
なんとなくそうです。ってか、部長締めは確定ですからっっ!!!!
こもん [1:01:37]
比呂氏、体調大丈夫?
本木はじめ [1:01:45]
比呂さん
比呂 [1:02:03]
おなかいたいからべつじん
比呂 [1:02:09]
で!
ξ [1:02:14]
比呂氏って変換めんどいなぁ…笑
こもん [1:02:25]
うん。
ξ [1:02:30]
浩、比濾紙、比呂氏。
ピッピ(雑学に強い) [1:02:43]
| ・ω・)<ぴろしで。ぴろし。
ξ [1:02:56]
ピロシキ。
本木はじめ [1:03:24]
比呂さん出さなくていいのですか?
本木はじめ [1:04:05]

本木はじめ [1:04:10]

比呂 [1:04:11]
fはい
ξ [1:04:15]
(ドータクン強い。
こもん [1:04:32]
ということは、あとは部長ですかw
本木はじめ [1:04:38]
ではっ!僕行きますよ!
こもん [1:04:52]
あ、そうだ。本木さん出してなかったw
ピッピ(雑学に強い) [1:04:58]
| ・ω・)<wwww
本木はじめ [1:05:15]
大ダメージ!
ξ [1:05:26]
(ガブリアスは48か…
ピッピ(雑学に強い) [1:05:28]
| ・ω・)<ベホイミ!
こもん [1:05:31]
いまさっきの騒動のせいで心が乱れていたのよw
本木はじめ [1:05:39]
よっしゃぁあああ!!
mille [1:05:44]
つベホマズン
本木はじめ [1:06:16]
どすこいっっ!!!
mille [1:06:18]
あ、かぶった
本木はじめ [1:06:30]
行きますっ!!
本木はじめ [1:07:00]
たましいを明け渡す日が近づいて焼き尽くしてる悲しみぜんぶ
本木はじめ [1:07:06]
こもんさん
こもん [1:07:09]
なんでー、ここでwwww
本木はじめ [1:07:34]
ちょっとアツいよ!
こもん [1:07:34]
わたし、今回自分はないと思って、かなり安全圏モードだったよw
本木はじめ [1:07:48]
こもんさんは今回の短歌祭に一番最初に今回投稿されたのですが、もうこの出だしの一首目からガツンと衝撃を受けました。「たましい」は簡単そうだからむづかしいとでもいいますか、しかもひらがな。テーマの「新しい」もうまくひろっていて感じさせてくれてて、もうこの一首でぜんぶ言い切ってしまってるじゃないか、僕は詠む必要ないなとまで思いました。すごくストーリーが頭の中でひろがり、また実際の死の間際でもこう思うので...以下略
ピッピ(雑学に強い) [1:07:51]
| ・ω・)<安全圏てwwww
本木はじめ [1:08:40]
略られたっw
ピッピ(雑学に強い) [1:08:53]
| ・ω・)<言うとすれば、たましいを明け渡すのは既に悲しいことだから、「悲しみ」を重ねなくてもよかった、と思うけど
ピッピ(雑学に強い) [1:09:00]
| ・ω・)<ああ、これ自分で略したんじゃないんだwwwww
本木はじめ [1:09:05]
つづき・・・また実際の死の間際でもこう思うのではないか、とリアリティも内包していて素敵なバランス感覚!!
mille [1:09:12]
死かー。結婚でもいいような。(さだまさしの「秋桜」がなりだした)
こもん [1:09:25]
そうなのww<略
ピッピ(雑学に強い) [1:09:57]
| ・ω・)<こんな小春日和のー・・・ですね
本木はじめ [1:10:05]
今まで生きてきて積もり積もった「悲しみ」なのではと。
mille [1:10:10]
です。
こもん [1:10:13]
(やだー、いままでの人たちはみんなこういう気持ちだったんだね。なんか恥ずかしいね。ごめんなさい、みなさんww)
本木はじめ [1:10:53]
(www
ピッピ(雑学に強い) [1:11:06]
| ・ω・)<おとめだのー
こもん [1:11:47]
(おとめではないけど、なんか落ち着かないw)
本木はじめ [1:11:50]
結婚かぁ!その考えはなかった。だとしたら凄い明るい。
mille [1:12:22]
落ち着かないなら取り下げませう
本木はじめ [1:12:40]
こもんさん、結婚するとか?
こもん [1:12:50]
しないよー
こもん [1:13:09]
そこはきっぱりです
本木はじめ [1:13:34]
死だ・・・
こもん [1:13:43]
わたしも結婚って読まれるとは思わなかったな。
mille [1:13:52]
死か・・・
こもん [1:14:06]
他人がどう読むのかって意外で楽しいよね。
ピッピ(雑学に強い) [1:14:11]
| ・ω・)<悲しみを焼き尽くすってことは、多分嬉しいことが次にあるのではないかと思うけど
mille [1:14:14]
死に期日がはっきり決まってるって考え方がなんかなじまなくてね。
ピッピ(雑学に強い) [1:14:27]
| ・ω・)<せっかく悲しみを焼き尽くしたのに、それからさらに悲しみを背負うというのは悲しすぎる
渡邉建志 [1:14:39]
(なんか、死というより死あそびの日が近づいている感じがしました
ピッピ(雑学に強い) [1:14:49]
| ・ω・)<死あそび。
mille [1:15:17]
死遊びって、?
本木はじめ [1:16:40]
死遊び・・・
ピッピ(雑学に強い) [1:16:46]
| ・ω・)<死ぬ時じゃない時に使われる「死ぬ」みたいなのかなあ
渡邉建志 [1:16:54]
(お医者さんごっこみたいなの
ピッピ(雑学に強い) [1:17:02]
| ・ω・)<あー
渡邉建志 [1:17:23]
(一人で、死ぬってことにしてみるの
ξ [1:17:36]
(はいー、ヒットポイントゼロー、お前死んだー、みたいな?
ピッピ(雑学に強い) [1:17:39]
| ・ω・)<その設定が既にいいなあ
mille [1:17:39]
あ、それわかるきがする
渡邉建志 [1:18:11]
(儀式みたいな感じかな、いや、こもん氏のことだからそうよんでしまうんかもしれんなあ
本木はじめ [1:19:35]
僕は生まれ変わると思います。まぁ、どっちの設定にもあてはまるけど。
ピッピ(雑学に強い) [1:20:08]
| ・ω・)<ああ、生まれ変わるなあ。なるほど。
渡邉建志 [1:20:09]
(碑文にしろ、それが生得の口語となるにせよ、一人儀式で螺旋が進む、そういうイメージなんですけど、これはもう独り言です。
mille [1:20:34]
歌のテーマ的には「リセット」に近いような。
ピッピ(雑学に強い) [1:21:32]
| ・ω・)<こもんさん自身はどうですか?
こもん [1:22:26]
たしかに、一人遊びの感じはあるんですよ。
本木はじめ [1:23:19]
儀式模倣・・・ですかっ!
こもん [1:24:15]
リセットに近いかもです。
本木はじめ [1:24:56]
『新しい』も汲んでますね。
こもん [1:25:13]
作者が言い出すと薄っぺらいことがばれるので、ここは黙秘してオーラを保ちますw
ピッピ(雑学に強い) [1:25:23]
| ・ω・)<wwwww
本木はじめ [1:25:32]
オーラwww
mille [1:25:50]
(にやり)
本木はじめ [1:26:01]
でわーーーーーーーーーー、
mille [1:26:28]
ドルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル
こもん [1:26:29]
いえいw
ピッピ(雑学に強い) [1:26:34]
| ・ω・)<どきゅーん
本木はじめ [1:26:34]
遂に最後となりました。(長かった・・・
こもん [1:26:49]
うじゅるうじゅるー
本木はじめ [1:27:06]
遅れるにも程があるほど遅れて参上!
ピッピ(雑学に強い) [1:27:19]
| ・ω・)<てへへ
こもん [1:27:32]
やっぱり、合コンに遅れてきて的な戦略だと思うんですよねw
ピッピ(雑学に強い) [1:27:36]
| ・ω・)<もう最後のお題の最後の方だもんね
ピッピ(雑学に強い) [1:27:56]
| ・ω・)<せっかくそれぞれのお題で考えてきたというのに
本木はじめ [1:28:20]
短歌部!ピッピ部長!お気に入りをお願いいたしますっっ!!!!!
こもん [1:28:23]
部長、どんっと出してください!それぐらいしないと子猫ちゃんたちがw
ピッピ(雑学に強い) [1:28:54]
| ・ω・)<えーと、「たましい」だけでいいのかな?時間もないし?
本木はじめ [1:29:13]
できれば・・・そぉですねw
ピッピ(雑学に強い) [1:29:24]
| ・ω・)<ウィームッシュマスター
ピッピ(雑学に強い) [1:29:32]
| ・ω・)<たましいについて語ったかれはいまソウルでソウルをソウルしている
本木はじめ [1:29:50]
うをー!
ピッピ(雑学に強い) [1:29:59]
| ・ω・)<これですね。たましいの中では群を抜いて良かった。伊那果さんのも良かったけど。
渡邉建志 [1:30:01]
どうしょうもないものを出されてしまうこのつらさ
こもん [1:30:06]
好きだったー。
ピッピ(雑学に強い) [1:30:24]
| ・ω・)<渡邉建志さんの「さようならこんにちはまたいつかどこかで」より。
本木はじめ [1:30:51]
渡邉さんのは他の歌も凄く素敵だった!!
渡邉建志 [1:31:13]
今回はもう反省しているのです
ピッピ(雑学に強い) [1:31:22]
| ・ω・)<ソウルでソウルをソウルしているって。ソウルしている?いいじゃないですか。
ピッピ(雑学に強い) [1:31:27]
| ・ω・)<あははwww>反省
渡邉建志 [1:31:32]
(だからカッコつきで発言していたのです
ピッピ(雑学に強い) [1:31:46]
| ・ω・)<見逃しません
本木はじめ [1:32:22]
見逃されなかったぁーww
渡邉建志 [1:32:24]
(すみません、ほんとすみません、勢いで出してしまって、もっと考えればよかったとさっきmilleさんni
渡邉建志 [1:32:56]
(あやまっていました
ピッピ(雑学に強い) [1:33:01]
| ・ω・)<いや、これくらいがいいと思うけど。これくらいというか。普通はソウルでソウルを○○している、なんだよね。
mille [1:33:12]
勢いって意外と大事かも
渡邉建志 [1:33:16]
(しばらく黙ります
こもん [1:33:27]
たぶん毎回一番最初に出すわたしが一番考えてないから大丈夫w
ピッピ(雑学に強い) [1:33:27]
| ・ω・)<戻ってきてー!
渡邉建志 [1:33:40]
(はい!
ピッピ(雑学に強い) [1:34:15]
| ・ω・)<とにかくこの感じというか、個人的には好きでしたね。
こもん [1:34:47]
後半のサンボマスターっぽい感じが好きでした。考えたけど、もう突っ切りますみたいな。
渡邉建志 [1:35:01]
(祭りだしとりゃみたいな
ピッピ(雑学に強い) [1:35:15]
| ・ω・)<まつりだまつりだぁー
渡邉建志 [1:35:23]
(考えたらこういうのになります http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=41591 懺悔までに
こもん [1:35:34]
考えたすえに突っ切る感じってあるでしょう。
ピッピ(雑学に強い) [1:35:49]
| ・ω・)<短歌たんwwww
渡邉建志 [1:36:09]
(短歌タンに萌えてくれたひとがいてうれしいなあうれしいすなあ
ピッピ(雑学に強い) [1:36:32]
| ・ω・)<もえー
ピッピ(雑学に強い) [1:36:50]
| ・ω・)<もう一つ、「さようなら」だけ紹介させてください。
ピッピ(雑学に強い) [1:37:11]
| ・ω・)<さようならカシオのG−SHOCKカシオ以外のG−SHOCK君以外の僕
ピッピ(雑学に強い) [1:37:31]
| ・ω・)<しろいろさんの「肺病み」から。
こもん [1:37:45]
しろいろさんだー。
渡邉建志 [1:37:46]
それ、勢いがーって思いました
本木はじめ [1:37:53]
出た!しろいろさん。
こもん [1:38:21]
しろいろさんには嫉妬します(ふたたび)
ピッピ(雑学に強い) [1:38:25]
| ・ω・)<カシオのG-SHOCKというのは勿論たくさんあって、君以外の僕というのも勿論ある。でもカシオ以外のG-SHOCKは厳密には存在しなくて、あったとしたらそれはパチモンなんです。
ピッピ(雑学に強い) [1:38:57]
| ・ω・)<普遍的にあるもの、1つしかないもの。その間はパチモンだ、ということを、カシオのG-SHOCKを用いたということが素晴らしいと思います。
mille [1:40:07]
僕はパチもんですか?(なんかそういう締念が読み取れる)
渡邉建志 [1:40:22]
(すごい勢いで読んだら下の句が「君以外の僕」だけになると言う
こもん [1:41:20]
(この前実家の部屋の掃除したら、Baby-Gが出てきて、なんかバンドのところに「もうしない絶対」って書いてあったんだけど、わたしのなんだけど、そんなの書いた記憶なかった…。)
渡邉建志 [1:42:17]
http://d.hatena.ne.jp/Anonymus-Four/20041210 を思い出したなあ 流せ
本木はじめ [1:42:23]
(失われた記憶・・・)
こもん [1:42:33]
(わたしの流してーw)
こもん [1:43:49]
わたしはG-SHOCKがもう懐かしくて、ここでG-SHOCKを!と思ったのと、勢いが好きでした。
ピッピ(雑学に強い) [1:43:59]
| ・ω・)<ん。単純に読んだ時に気持ちいいというのもある。
渡邉建志 [1:44:07]
(いや、世界の複数性っていうのが似ているなあと思い出して
ピッピ(雑学に強い) [1:44:55]
| ・ω・)<なるほど。
こもん [1:44:55]
うん。気持ちいい。
渡邉建志 [1:45:01]
(でもカシオ以外のG−SHOCKがある世界があるかも知れんのだなあうむ
こもん [1:45:52]
あ、そういうことかあ。可能世界みたいで、そういうの好き。さようならっていうのも、そうだとまた違ったようになりますね。
渡邉建志 [1:46:48]
(うん、可能世界、というところで、「どの世界から/きみはぼくを見ていたのか」なんだけど
ピッピ(雑学に強い) [1:46:57]
| ・ω・)<そうすると、G-SHOCKである意味が少し薄れるかもしれないなあ。要は全てのG-SHOCKということだよね
こもん [1:47:19]
そうかあ。うんうん。部長の言うこと、分かります。
ピッピ(雑学に強い) [1:47:44]
| ・ω・)<この世界では、全てのG-SHOCKはカシオのG-SHOCKであることが重要なんだと。それを言うためのG-SHOCKかなあと。
ピッピ(雑学に強い) [1:49:06]
| ・ω・)<またしかしカシオという名詞もいいですね。カシオ。東芝やソニーや松下電工だと、やっぱりちょっと違う。
こもん [1:49:06]
たしかに可能世界っていうのはアクロバティックすぎるかもしれないですね。
こもん [1:50:05]
うん。カシオ、っていい。
ピッピ(雑学に強い) [1:50:25]
| ・ω・)<全てのiPodがAppleだったり、全ての生茶がサントリーだったりするわけだけど、それとはやっぱりちょっと違う。
ピッピ(雑学に強い) [1:51:12]
| ・ω・)<まあ、そんなところです。
mille [1:51:31]
(生茶はキリンビバレッジ…いやすいません)
ピッピ(雑学に強い) [1:51:58]
| ・ω・)<あれ。サントリーは…伊右衛門?
mille [1:52:18]
可能世界面白いけどなあ。その線で読み解けないかなあ。うん、イエモンはサントリー。
ピッピ(雑学に強い) [1:53:11]
| ・ω・)<僕の世界ではそれは意味をなすものだけど、君の世界ではそれは意味をなさなくて、その上でのさよならだったりしたら、深いなあ。自分で何言ってるか分からん。
こもん [1:53:20]
イエローモンキーみたいw<イエモン
ピッピ(雑学に強い) [1:54:19]
| ・ω・)<でも、G-SHOCKというのが、今の時点で若干そういう意味合いを含んでいる、というのもあるね。これも深い。世代的な意味でね。
ピッピ(雑学に強い) [1:55:44]
| ・ω・)<G-SHOCKが流行したのは、今から10年以上前だから、高校生とかだと知らない子もいるわけだよね。
こもん [1:55:51]
うん。G-SHOCKはいろいろと考えさせられた。ベビーGの話もできて、よかった。ここんところ、G-SHOCKの話とかできないような空気を感じてたのですよね…。
ξ [1:56:52]
(イエモンも最近の子の前では話せない…
ピッピ(雑学に強い) [1:57:21]
| ・ω・)<もう解散しちゃってるからね。名前が出てきたのも、これももう10年くらい前の話だ
mille [1:57:22]
えーお茶の栄枯盛衰もそんなにはやいんすか。
mille [1:57:39]
あそっか、イエローモンキーの方かwww
こもん [1:57:40]
わたしもその世代だから、みんなG-SHOCKだったなあ。
こもん [1:58:00]
そうかあ。イエモンもできないんだw
ξ [1:58:28]
(俺の3個下くらい、今年20の子くらいから極端に知らない子が増える…<イエモン
こもん [1:58:54]
ジュディマリの話をいとこのガキにしたら、しらねーっていわれてショックだったw
mille [1:59:00]
ワタ者もっと古いから、フレディが死んだとき回りに悲しみを分かち合える人がいなかったときのショックは大きかった。
ξ [1:59:07]
(に今20代後半の人はクリティカルにイエモン世代だよね。
mille [1:59:10]
私ゃ
渡邉建志 [1:59:15]
フレディ
ピッピ(雑学に強い) [1:59:41]
| ・ω・)<イエモンを現代話題にするのは…んー。解散したアーティストの話題はしませんね。現在活動してるアーティストでさえ相手が知ってるかどうか分からないのに。
mille [1:59:41]
マーキュリーですが何か?
こもん [2:00:46]
渡邉さん、クイーン好きだったんじゃなかったでしたっけ。
mille [2:01:07]
なるほど、正確に反応して下さった訳ですね
ξ [2:01:19]
(イエモンはもう懐メロですよ。笑
渡邉建志 [2:02:00]
クイーン大好きですよ
こもん [2:02:00]
懐メロかあw
渡邉建志 [2:02:20]
彼らのスタジオ跡までいきましたもん スイスの
ピッピ(雑学に強い) [2:02:25]
| ・ω・)<90年代後半の楽曲を全盛期と思われては困ります。誰が困るのかは知りませんが。
ξ [2:02:37]
(でもポップスだったらやっぱり80年後半から90年前半のサウンドが…笑
mille [2:02:37]
スイスって、最後の>?
mille [2:02:46]
(垂涎)
ξ [2:02:57]
(とか言ってると短歌からどんどん話題が逸れる…
mille [2:03:14]
え、もう終わったんじゃないの?ww
こもん [2:03:25]

ピッピ(雑学に強い) [2:03:30]
| ・ω・)<こんなgdgdな流れで…!!
ξ [2:03:36]
(なら良いや。笑
ピッピ(雑学に強い) [2:03:48]
| ・ω・)<幹事の本木さんがいません。
mille [2:04:01]
後半カットの方向でw
mille [2:04:10]
寝落ちかな
ピッピ(雑学に強い) [2:04:10]
| ・ω・)<そんなんでいいのかwww
ξ [2:04:11]
取り合えず看板下ろすか。笑
ξ [2:04:24]
看板=なし
ピッピ(雑学に強い) [2:04:53]
| ・ω・)<なしって看板になってる!!
ξ [2:05:02]
うへへ。
本木はじめ [2:05:02]
ちょっと、おもしろかったw
mille [2:05:04]
あれ?「なし」ってw
こもん [2:05:17]

渡邉建志 [2:05:43]
http://www.geocities.jp/kztony/shizumeru/hinan/geobook13.html
ξ [2:05:44]
これ出来るんですよ。笑
本木はじめ [2:05:57]
看板=なし
ピッピ(雑学に強い) [2:06:21]
南蛮=かし
本木はじめ [2:06:24]
まぁ、そぉゆうわけでみなさん品評会わお疲れ様でしたです!
mille [2:06:24]
えーどう違うんですか?
ξ [2:06:35]
看板=なし
mille [2:06:35]
お疲れさまでした!
ピッピ(雑学に強い) [2:06:36]
| ・ω・)<おつかれさまー。
ピッピ(雑学に強い) [2:06:45]
| ・ω・)<あはははwwww
こもん [2:06:49]
お疲れ様でしたー
ξ [2:06:51]
おつっしたー。(だべってただけだけど。
渡邉建志 [2:06:57]
milleさん 下の日記のなかにフレディのあの銅像があるですよ
ピッピ(雑学に強い) [2:06:58]
| ・ω・)<多分名前のあれだと思う。よく分からんけど。
ξ [2:07:12]
そそ。名前のあれ。
本木はじめ [2:07:15]
で、部長!ひとつお願いがあるのですが・・・
ピッピ(雑学に強い) [2:07:25]
| ・ω・)<ほい。
本木はじめ [2:07:45]
こもんさんは今回の品評会も含めてかなり短歌部への貢献が大きいので、
ピッピ(雑学に強い) [2:07:56]
| ・ω・)<ふむ。
本木はじめ [2:08:12]
短歌部秘書か特攻隊長に任命したいのですが!
こもん [2:08:18]
どしたのw
本木はじめ [2:08:42]
どですかどん?
ピッピ(雑学に強い) [2:08:47]
| ・ω・)<という幹事長直々の推薦ですが。こもんさんとしてはどうですか?
こもん [2:09:28]
先輩のおっしゃることは断れませんから、はい。
本木はじめ [2:09:38]
まぁ、肩書きは別にこのふたつからとゆうわけではなくてですねw
こもん [2:09:48]
ただ、特攻隊長はいやですw
ピッピ(雑学に強い) [2:09:58]
| ・ω・)<うぃー。(Oui) なんか自分でつけたい肩書きは?
こもん [2:10:07]
書記でw
ピッピ(雑学に強い) [2:10:22]
| ・ω・)<特攻隊長いいのにー。
本木はじめ [2:10:23]
また謙虚なw
こもん [2:10:37]
あ、スコアラーがいいな。甲子園だし。
ピッピ(雑学に強い) [2:10:52]
| ・ω・)<じゃあ短歌部…スコアラー?でいいの?
こもん [2:11:06]
あ、マネージャーでw
本木はじめ [2:11:29]
マネージャーwかわいいとこに行ったw
ピッピ(雑学に強い) [2:11:29]
| ・ω・)<了解です。業界初短歌部マネージャーに承認!
こもん [2:11:41]
へへへw
本木はじめ [2:11:51]
初だwおそらくw
こもん [2:12:05]
よろしくお願いしまーすw
mille [2:12:13]
じゃあスライスレモンのハチミツ付けはこもんさん担当ということで
こもん [2:12:37]
もちやりますよw<レモン
こもん [2:13:01]
バナナも用意します(うちのいたテニス部はやたらとバナナを用意したがる…)
ピッピ(雑学に強い) [2:13:08]
| ・ω・)<スコアラーは自分に付けられたら恥ずかしいw
こもん [2:13:26]
うん。最後に、違う!と気づいたw
本木はじめ [2:14:06]
そぉゆうわけで、新しい企画として『PV詠』とゆうのを思いつきましたので(今日時間ないんで)今度ちゃんと書き込みますので、もっともっと短歌部盛り上げて行きまっしょっい!!
こもん [2:14:25]
はい!
ピッピ(雑学に強い) [2:14:30]
| ・ω・)<あい。ナイス企画です。内容分からんけど。企画があるのはいいことだ。
こもん [2:14:31]
すごい企画っぽいw
こもん [2:14:55]
milleさん入ってほしい。
mille [2:14:57]
幹事長たのもしい
mille [2:15:01]
うい。
本木はじめ [2:15:14]
とりま僕はお先に失礼しますのでおつかれさまであります!部長、マネージャー、milleさん、渡邉さん!!
ピッピ(雑学に強い) [2:15:25]
| ・ω・)<おつかっさまーす。
こもん [2:15:27]
お疲れ様ですー
ξ [2:15:28]
(ヴィジュアルポエムみたいなノリでヴィジュアル短歌ってのを考えてんだけど出来ん。
mille [2:15:28]
第三クラリネット担当ということで。
mille [2:15:36]
おつかれさまです。
ξ [2:15:44]
じゃあ俺トップの席でバストロ担当が良い。
こもん [2:15:50]
数字氏もひそかなたくらみをw
ピッピ(雑学に強い) [2:16:00]
| ・ω・)<名簿に追加しました。
本木はじめ [2:16:02]
本日はほんとうにほんとうにありがとうございましたっっっっ!!!!!おやすみですっ!




散文(批評随筆小説等) 『第6回短歌祭品評会〜第二夜〜』その弐 Copyright 本木はじめ 2008-04-04 22:31:47
notebook Home