チョコレートは優しい
________






キャンディチョコレートの包み紙が
ふうわりと積まれて
白いテーブルの上で
落ち葉みたいにかさかさ動く



禁止されてはいないのに
たばこもお酒もたしなまないのは

なんだかね
なんだか
まだ大人になってない気がするんだもの



アロマテラピー
お料理教室
ダンスのレッスンに
ピアノのおけいこ
友達とお茶してウィンドウショッピング
隠れ家的なバー

OLは余暇を埋めるのに大忙し
そうしていないと、
きっと不安なんだろう




そういう過ごし方をくだらないと思ってる今のわたしみたいに、

まっすぐ家に帰ってきて
テレビのない部屋で携帯電話の電源を切って
チョコレートを食べている、


今のわたしみたいに、
きっと不安なんだろう






「家に帰ったら誰にも見られず思いっきり泣ける」
会社で我慢した涙はどこへ消え去ったのかなあ
ためいきで包み紙が動く
かおりが届く

かなしい
かなしいときに
かなしいと言えなくて、


チョコレートは優しい
わたしは、そう思い込みたいだけだ
明日がとてもうるさい
とてもうるさくて眠れない












自由詩 チョコレートは優しい Copyright ________ 2008-02-02 18:18:57
notebook Home 戻る  過去 未来