自殺成功者
ちいさなきお


生きる確証も死ぬ確証もなく
ただ生きる虚無感がある

生きているだけで 幸せ は違うよ
幸せ=辛くない
とも言えない

辛いけど生きることが幸せな人は、
生きる喜びと希望を知り
どこかにに抱えているから
生きているけど辛い人は、
生きる喜びを知りたいのに
知れないで絶望と不安ばかりを感じる

手足があるかないかは関係ない


死にたいって思うことが
生きたいのに死んでしまう人への
侮辱だとは思わない。

生きたいのに死んでしまう人
が死ぬことは
「生きたいのに死んでしまう人が」
死ぬこと。
生きられるのに死ぬ人は
「生きたかったのに死ぬ」んだ。
わがままでもなんでもない。
死んでしまったんだ。
死にたくて生まれてくる奴なんて
いないだろう。
死んでしまったんだ。
自分で自分を殺した 殺されたんだ。

痛いとか
苦しいのは あたしでしかない
あなたにとっては あなたでしかない



.


自由詩 自殺成功者 Copyright ちいさなきお 2007-06-10 17:17:41
notebook Home 戻る  過去 未来