大雪 小雪 中島みゆき
板谷みきょう

あの人に嫌われたあたしの涙は
どこに捨てればいいのかしら
何も見えない表通り
あたしを包み降りしきる 牡丹雪
飛び出したのはいいけれど
行く当ても見当たらないあたしに
思えば
あの人はいつも優しかった

あの人が初めての男じゃないのに
きっかけはいつもささいなもの
想い切なくこみあげて
見上げた空に降りしきる 牡丹雪
電話を掛けて謝れば
独人凍えているあたしを
きっと
あの人は一言で許してくれる

あの人の性格は知っているつもり
思い詰める程の事じゃないけど
何故かためらうあたしの肩に
重たく降り積もる 牡丹雪
笑顔に戻り引き返そうと
笑おうとした時思わず
なみだ
あたしっていつもわがままばかり


未詩・独白 大雪 小雪 中島みゆき Copyright 板谷みきょう 2007-05-16 01:58:30
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
弾き語る歌(うた)の詩(うた)