なまえ
アンテ


しばらくあっていない
ともだちにてがみをかいて
だしにいくとちゅう
みたこともない
かわいいはながさいていたので
てがみのうらがわに
えんぴつでうつしとった
じょうずにかけたので
このはなのなまえをしりませんか
かきそえて
ぽすとにいれた
みっかご
とつぜんともだちがたずねてきて
やあやあてがみありがとう
いつものちょうしでへやにあがりこんだ
そうそうここにくるとちゅう
きみのえにそっくりなはなをみかけたんだ
ともだちははなうたをうたいながら
かってにこっぷをだして
にぎりしめていたはなをかざった
ところでなまえわかったの
くびをふると
じゃあいいなまえをつけてあげようよ
ともだちはむじゃきにわらった




自由詩 なまえ Copyright アンテ 2004-04-28 02:27:45
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
びーだま