沼谷香澄
現代詩フォーラムネプリ推進委員(自称)です。

*花羽2017冬号配信開始*
A4白黒 両面4枚 160円
★セブンイレブン 61363075 2枚を1枚→しない、短辺とじを選択 12/7まで
★ローソンファミマその他コンビニ G6MCN91GQE 文書プリント白黒両面横とじを選択 12/8 21時頃まで
よろしくお願いいたします!

twitter https://twitter.com/kjomikatano
facebook https://www.facebook.com/kasumi.numatani
instagram https://www.instagram.com/kjomikatano/

ーーーーーーーーーー期間限定、ネプリの説明
「ネットプリント(ネプリ)」のご説明です。

ネットプリントは、パソコンなどから登録した文書ファイルを出力するコンビニのサービスの名前です。元々は印刷環境を持たない人のために、高品質の印刷を提供する目的で作られたサービスのようですが、
文書の登録番号を共有することで、誰でも印刷して読めるようになるのを利用して、出版に近い役割を持たせた使い方が、一部の人たちの間で行われています。

フォーラム同窓会事前企画ネプリは、皆さんから送っていただいた作品を、一つの冊子になるように組んで、PDFファイルを作りプリントサーバーに登録してその番号を共有します。
読者は、この番号を持ってコンビニへ行き、複合機で出力操作を行うことで、作品集を手にして読むことができます。
この出力にのみお金がかかります。(A4白黒片面20円)
一般的な同人誌ですと、印刷代や送料、即売会で売る場合は出店料などの費用がかかりますが、ネプリは、
読者に最低限の印刷代だけご負担いただいて、出稿者に費用負担の発生しない、気楽に利用できる擬似出版だと言えると思います。また、コンビニのあるところなら国内かなりの場所から出力できるのも魅力の一つです。

現在、2種類のサービスが存在します。どちらにも登録する予定です。

「ネットプリント」セブンイレブンで出力。富士ゼロックス提供

「ネットワークプリントサービス」
サークルkサンクス、セイコーマート、セーブオン、ファミリーマート、ローソンで出力。シャープのマルチコピー機サービスです。



おすすめ(54)
投稿作品(12)
データ
ひとことダイアリー(10)

 
Home 戻る