子供の時間/千月 話子

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
-  
>可愛いキミ あと1ヶ月ほど楽しめそうだね
この一行に怖いようななんとも言えない気持ちになりました。
数字ってすごく残酷ですね。
- 恋月 ぴの 
何時もとは異なる雰囲気ですね
縦書きの千月さんなのに横書きだし、話し言葉だし。
最初、ちょっと面食らったけど、声に出して読んでみたら
何だか、心にぐっと来ました^^
- 砂木 
子供である事を許される時間
子供ってことを知らない時間
- 千波 一也 
何だろう・・・。
懐かしさも可笑しさも
やさしさも怖さもあるような・・・。
不思議な手触りです。
- PULL. 
- ふるる 
すごくスキです。
- tonpekep 
- 和泉 誠 
- さち 
あぁ!!うふふ。。。

私、「とんもころし」って言ってた・・・。
あと、「だいこんごろし」って言ってた・・・。

ジャングルジムのスカスカの空間は、やっぱりジャングルジムの一部で・・・他の空気とは違うのよー。

作者より:
矢木あや子さん、PULL.さん、tonpekepさん、ETOILEさん、ももサン、和泉 誠さん、 皆様 読んで頂いてありがとうございます。

>巧さん、ありがとうございます。 怖かったですか〜、ごめんなさいね。。。これは、姪がまだ小さい頃のことで、しどろもどろの姪があまりに可愛くて、大人達が面白そうにお母さんを呼ぶ声を聞いていた・・・のであります。そんな子供時代の時間が羨ましく思う気持ちがそんな言葉になったのではないでしょうか。。。と。(^^:

>Yockさん、ありがとうございます。こういうのも描いております。雰囲気的に横書きのほうが良いかとなと思いましたので。声に出して読んでいただいたんですね〜。う、嬉しいです!心の中で読む詩と声に出して読む詩、こんな表現があるとは、、お勉強いたしました。本当にありがとうです。^^

>砂木さん、ありがとうございます。すごい説得力のある言葉です。この2行に私の詩がすっぽり入りました。はい。

>mizu kさん、ありがとうございます。オオー、モーレツ!なんて言葉が昔流行ったそうな・・・昔の子供達は、驚いてひっくり返ったことでしょう。変なレスですいませ〜ん(^^;

>坂田犬一さん、ありがとうございます。ほんとうにねぇ。(^-^)今日、TVで「はじめてのおつかい」を見ていて、しみじみ・ほのぼのと子供の頃を思い出しました。ふ〜っと優しい風が吹いていたあの頃だったかな。。。。

>水無月一也さん、ありがとうございます。子供って、沢山の感情が無邪気にあるようで

そういったものが、この詩にも含まれてしまっているのかもしれませんね。大人の見た子供の時間かな。^^

>ふるるサン、ありがとうございます。うわぁ〜、すごくすごく嬉しいお言葉、感謝します!(^0^)

>さちサン、お久しぶり〜! うふふ。。。こわい〜だいこんおろしですね。(^0^)あ、ジャングルジムってそうですよね。、同じ気持ちで、嬉しいです。

戻る Home
コメント更新ログ