yojin/あらい
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- リつ 
無機質なように見えて有機的。柔らかで暖かいと感じます。
- 洗貝新 

good.feeling.「yojin」.アルファベットなのでゲーム感覚なのか何かわからんけど、漢字で書けば【余燼】なんすね。燃え残り。
無機質にみえて有機的な…りつさんの感想もいいですね。読みの才能有るなやっぱり、彼女は。
戦いの後始末だな。歴史的にみても戦いは余燼が燻り続けて意味を曳く記号。我が祖国には漢字があり、ひらがながあり、カタカナもある。
やられましたね。見たこともない、聞いたこともない詩(聞くのは無理だ。いや、誰か朗読に挑戦してみろ)。
これは巻物か掛け軸にして床の間に飾りたい。
素晴らしい芸術性が垣間見えてきます。よくわからんけど。笑、じゃない。唸らせられるので、真剣勝負です。


力作ですよ。
崩さないように何とか編集してでも詩選に出してみればいいですね。
詩は読む読めるだけが能じゃない。素晴らしいインスピレーションです。
十年後にはその良さも理解されるでしょう。
選ばない選者をわたしは詩評価者として認めたくはない。


---2025/05/21 15:46追記---
- atsuchan69 
 
作者より:
詩賞に出そうと思って書いたんですけど、縦書き印刷するとどうしても音声記号がうまくでなくって、ボツった作品です。読めるとこだけ読めば、あとは、わからないながらなにかしら、目を引くていどのイメージ。自分で書いといてなんですけど私も音読は出来ない、読めないもの、ですね。まあ、yojinとタイトルに置くことで、様々な意味を置く。そのときどき、それぞれになるように、余燼、これを終わったあとと見るのか、いまだ、それともここから。なのか。楽しんでいただけたようで嬉しく思います。

お読みくださりありがとうございます

Home
コメント更新ログ