人間関係/足立らどみ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 田中宏輔 
- アラガイs 

黒人や東南アジアの人たちは表情が明るいね。欧米人の人間はハグし合う。コミュニケーションの違いだろうね。なんでもかんでもアタマを下げる。あれは日本人の良き文化なのか?
- 陽向(2躯-30~35) 
-  
 
作者より:
アラガイsさん
感想どうも。確かに考えなければならないことは山のように積まれていますけど、
目くばせ程度の会釈(えしゃく)をされてしまうと、かえって、ドキッとします。
知らない人とばったりあって無名人のわたしなのにお辞儀されるときのショック
と、思ったら、後ろを歩いていたスーパーヒーローさんへの挨拶だったなんて、
日本ではよくあることですよね。現在の日本人は表現を直ぐに掴むことが苦手な
旧型のロボットのような日々を過ごしている人たちが私も含めて多いのかもです。

Home
コメント更新ログ