日本現代詩人会は間違っている/室町
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

間違いだとは言えないし、
こと政治理念が付きまとうと昔からあなたは曲解的な解釈に執着し過ぎです。
わるいのは己の恐怖から生じる独裁政権です。
仮にいまの台湾で中国寄りの人々が大規模なデモ行動から暴動に発展し、それを民進党頼新政権が力で抑圧する。犠牲者も多数に及び反体制派が中国に助けを乞うようなことにでもなれば、そのことを理由に中国は軍事行動を起こすかも知れません。クリミア半島は?東部ドネツク地方は?元々どちらの領土でしょう。同じことがウクライナにも当て嵌まりますよね。歴史を鑑みれば大戦の裏には必ず欧米人の資本家が死の商人としての役割を果たしている。これは人種を超えてロシアも同じでしょう。一方に武器を供給し続ければいつかはそれに見合うだけの利益を取り戻さなければならない。それには戦争に勝利し、その多くは敗者からの賠償金として還元されなければならない。だから戦争は互いに止められなくなるのです。直接当事者ではない国の資本家たちが実は利益を上げている。などというのはロシアから打ち込まれたミサイルやドローンの細かいソフト部品の大半が欧米製である。ということからも見て取れる。みんな知ってますよ。しかしそのことを根元から突いてどうなるのか。欧米系の軍需産業が潰れれば困るのは欧米人だけではないのです。グーグルやイーロンが潰れるなんて目じゃないないほどの影響を世界には与えますよ。
日本国は自らの信念により支援を続けたとしても、対戦争というそのどちらにも巻き込まれてはならない。だから平和憲法は遵守しなければならないのです。企業やその個人が儲けるのは致し方ない。しかし国の独裁者が私利私欲で国民を抑圧するのをわるい行いだと批判しなければ誰が正義を唱えることができるのでしょうか。
現代詩人会?お笑いですよ。何事も懐疑し過ぎてあたまが偏ってしまっている。
責められるべきは誰でもない、いまや巨大国家の独裁者として君臨し続ける、プーチンなのです。



事実と言えるわけがないでしょう?あなたが以前書いたオバマゲイについてはそのほとんどがフェイクだったと後で確信しましたよ。バイデンやナワリヌイのことについてもどこまで信憑性が有るのかは疑わしい。史実の真実なんて後でころころ犬のように変わる。況してやSNS上で作り話はいくらでも操作できる時代です。直接其所に携わった当事者たちでしか真実はわからないし、真実など公表できないのも当時の権力でしょう。しかし対ロシアあるいは中国北朝鮮。10ミリ下手をすれば実際核戦争になって世界は破滅する。この妄想が現実に起こりそうだ。という恐怖は私も強く感じています。期待していたロシア当局の内部からもクーデターは起こらない。だから一刻も早くジェームス三木率いるCIAはプーチンを暗殺してほしいのです。



情報の理路整然と反論を、? いかにも客観的で冷静なお言葉ですが、それをおっしゃる前にあなたが上げておられる情報が何処から誰からどう出されたものなのか、そのことをちゃんと伝えるのが先でしょう?それもちゃんと検証してみてくださいよ。ってことですよ。これまでにもあなたの上げている情報はいつも一方的でフェイクも多い。対する相手方の発言やその他の検証もされていないので、信頼が置けないのです。よ。ってことですよ。あなた、もういいお年でしょうに。今更瞞されちゃいけません。私からもそう言いたいのです。


---2024/03/02 05:45追記---

---2024/03/03 06:04追記---

---2024/03/03 06:15追記---
 
作者より:
アラガイsさま お読み下さりありがとうございます。
こういう政治的な随筆というか意見はわたしが見るに一種の
オカルトのような傾向があって、じぶんではそのカルト性を
出来るだけ少なくするために事実をもとに論を展開したつも
りなのですが、
思った通りのご返事を頂き苦笑しております。
もちろんアラガイsさまに少しでも理解してもらえたら嬉しい
とは思いますが、一ミリだって理解されなくても政治的な
意見は一種の新興宗教のような蒙昧性の産物ですから
理解してもらえなくてもまあそれが普通だから、がっかりは
しますが、だからといって、そんなものだろうと思っています。

 責められるべきは誰でもない、いまや巨大国家の独裁者と
 君臨し続ける、プーチンなのです。

わたしにとっては愚劣極まるこのご意見も、世界的な視点から
みればわたしの意見と等価のものであって、どっちみちある種
の幻想から生じているです。
辻占いの易者と同じであたるも八卦、あたらぬも八卦ですが、
さあて、これから五年以内にアラガイSさんのような意見が増大
したとき日本は対露戦争へ軸を切るでしょうね。太平洋戦争時の
詩人と同じです。これを避けることは詩人には無理です。無知で
愚昧だからです。
わたしは歳をくっているからわかるのです。また戦争が始まると。
そしてそれには右も左も賛同することになるだろうと。


---2024/03/03 02:11追記---
アラガイsさま
わたしに異論、反論があるのでしたらあのう誠に申し訳ないで
すが事実をもとに最低限、論理的整合性をもった理路整然とし
た反論をお願いします。
報道なり証言なり資料なりを示して下さった上でわたしの意見
のどこが間違っているか正して下さるのなら感謝ですが、
意味不明なうわごとのようなことをいわれても......困惑するばか
りです。アラガイsさまは、わたしの随筆を真面目に読んでるん
ですか?
詩のことなら相手にしないでほうっておくのですが、人の命にか
かわる政治的な問題ですから、知らない人が読んだら本気にする
かもしれない。
アラガイSさん、もう一度いいます。
わたしに異論、反論があるのでしたら申し訳ないですが事実をも
とに論理的にお願いします。
昔からわたしはからまれることが多くてですね、笑
大阪の天王寺駅前の大通りを考え事をしながら歩いていると、
突然声がする。みるとかなり離れたところの道路脇を走って
いる車から首を出してわたしに向かって怒鳴っている奴がいる。
「なんやねん、お前!」と非難している。わたしはびっくり
した。なぜ
見も知らぬやつから罵倒されているのか、理由がまったくわ
からない。おそらくわたしの歩いている雰囲気が気にさわった
のかもしれないが、それを大声で口に出すなどキ●●イとしか
思えなかった。殴り合い嫌いじゃないけど、キ●●イ相手はどうもね。笑
あわてて目をそらせて黙殺しましたが最近、こういう異常なやつが多い。
東京の新宿西口駅前の花壇に腰掛けて本を読んでいたときもそ
うだった。どこからみても頭のおかしそうな三十代のメガネをかけ
た肥った男が正面に立って、なにやらわたしに向かってぶつぶつ
非難してはじめたことがある。ああ、また来たなと思った。
わたしには昔から少し頭のおかしな男を引き寄せるオーラーがあ
る。笑 なぜそうなるのか考えてみるとわたしも多分、どこか
おかしいところがあるのでしょう。わたしのおかしなところが
おかしな奴を引き寄せる、なにか、いかがわしいオーラーを発して
いるに違いないと。そう思い至った。
そういうわけでアラガイさん、わたしごときにからんでも周囲から
頭のおかしな奴としか思われかねませんから注意したほうが
いいですよ。笑
そろそろわたしへの粘着はお休みしてはどうかとおもいますね。
ほんとうに失礼ですがこれもアラガイさまのため、ご忠告してお
きます。


戻る Home
コメント更新ログ