花が咲くまで/◇レキ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レタス 
- アラガイs 

拝見しました。冒頭二行は惹きつけられますね。文もスムーズに読めて軽快です。しかし風船というベタなモチーフから種が落ちて花となり~はちょっと無理があるような気もします。逆に冒頭部で惹かれるのでどこかでカットインモーション。立ち止まらせてあたまを捻らせてもほしい。という感想です。※再読。これはバツな感想でした。

気になっていたので再読してみたのですが、この詩はやはり秀逸ですね。先ず文章のキレ味がいいのと文脈もよく考えられている。べつに風船から種が落ちそれが花に咲いてもいいのです。思えば無理を承知なのが詩の良さでもあるのだから、単純に無理だとは言えない。カットインモーションなんて、恥ずかしいことを言ってしまった。。読めば茫漠と孤独感で立ち止まらせてもいるじゃないか。こうして再読して惹きつけるのだから私は秀逸だと思う。こちらでたくさん読み過ぎてあたまが混乱してしまったのか、先入観が働いて白を黒く汚させてしまうのか、想像の欠如から読みの浅サヲ痛感いたしました。私は少し休みましょう。最近読んだなかでは本当にいい詩の部類に入ると思います。失礼いたしました。

---2024/02/29 06:02追記---

---2024/02/29 06:16追記---
- 本田憲嵩 
- atsuchan69 

作者より:
レタスさん
ポイントありがとうございます。

アラガイsさん
コメントポイントありがとうございます。
嬉しいです。

追記読みました。コメントありがとうござます。とても嬉しいです。

本田憲嵩さん

atsuchan69さん
---2024/03/08 18:57追記---

戻る Home
コメント更新ログ