ひつじ雲/soft_machine
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レタス 
釣り針のようにフックを付ければ
引き止められるかもしれません(^^;
- 田中宏輔 
- atsuchan69 
- ちぇりこ。 
- アラガイs 

家畜たち。牛豚羊山羊~焼かれたり詰められたり毛は毟り取られ皮を剥がれる。そうね。ヨオク考えてみれば人間って生きものは残酷。残酷っていうかずる賢い。羊に針とくれば羊毛しか思い浮かばないけど、空に現れるのはいつ頃かしら。昨日は手が凍りつきそうだった。//雨/針の筵/もういいわ。


- 夏井椋也 
 
作者より:
読んでくれてありがとう、メー

レタス さん
それ、名案! 単分子で試作します
ありがとうです!

アラガイs さん
人間に宿る業は、命そのものが持つ業と較べたら、他愛ないのではないか
という考えもあるみたいですね
人の業は、命の業にすべて含まれる、命の業のごく一部である、という考え
(一部ではなく、そのもの。ともいうとか)
それでも人の苦しみの抜きがたさは一種、やはり特殊だと思うのです
孤立した自我
しかし集団でしか生きられない自我
そしてこれは、人間の愚かさとは本質的に異なるのだとか
とても簡単に、しかも深く混同しやすいものだけれど

今日はこちらもこごえそう・・・
ありがとうです!

戻る Home
コメント更新ログ