悲しみは理由を求めている/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
- アラガイs 

思推論考的な章と感情的な章に分けられていて、哀しみは理由を求めている。哀しみってなんだろう。思考論からまたは詩的な表現方法から差異や対比を含めた明確な違いから紐解いてみよう。という試みでしょうか。相変わらず上手いですね。上手いのですが、美味すぎて私的にはある一部分物足りなさを感じたりもします。これは文体に調子に遊びが感じられないからか。物事を読む筆者の冷静な判断力、その揺るぎない美意識、几帳面な性格が却って何かの味つけを殺している。キツい表現で失礼なのですが、唯我独尊、阿呆が敢えて言わせていただけば、とそのような気もいたしますですが、これは互いの嗜好、指向性の違いもあるので否定されてしまえばわたしは沈黙と臥する。。致し方ないのでございますね。



---2020/12/06 12:39追記---
- 梅昆布茶 
- 宣井龍人 
- そらの珊瑚 
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。

 鵜飼千代子さん、ポイントありがとうございました。

 アラガイsさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 沢山いただいて恐縮です。
 善意として受け取っています。また誤った指摘とも思っていません。
 フォーラムだけで812編、それ以外も今までいろいろ書いてきました。
 様々影響受けつつも自分なりに試行錯誤してそれなりに遊び心も持って。
 ただそれがアラガイさんに気に入ってもらえるかどうかは別ですし、
 あるいは気に入ってもらっても他の誰かには気に入られないのかもしれません。
 以前にも似たような答えをしましたが、投稿すること自体が読む人を想定して
 のことだとしても、第一には他者に評価してもらえるかどうかではなく自分自身の
 書きたいものを書きたいし、わたしが書きたいものはわたしの読みたいものです。
 そんな作品に対して良い評価を頂くことは嬉しいことですが、評価を得るために
 悩むことはありません。まだ自分の知らない自分の真ん中を射抜くこと
 そんなつもりで書いてます。辛口批評とか厳しい批判とか別に構いませんが、
 文字通り構わないことも多いので、それでも構わないのでしたらこれからも
 なんなりと書き込んで下さい。

---2020/12/06 19:08追記---

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

---2020/12/07 23:16追記---

 宣井 龍人さん、ポイントありがとうございました。

--2020/12/08 22:52追記---

 そらの珊瑚さん、ポイントありがとうございました。

---2020/12/31 12:51追記---

訂正履歴:
数文字訂正20-12-6 12:02

Home
コメント更新ログ