あなたのせいという/本田憲嵩
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひだかたけし 
- レモン 
- そらの珊瑚 
- 長崎哲也 
- 唐草フウ 
- レタス 
- ナンモナイデス 
とりあえずオホホ(^_^)!
- 下山 
- るるりら 
- ヒヤシンス 
- 白島真 
- 四角い丸 
さわやかな言葉の使い方が響きました。
- フユナ 
- 山人 
そうです、私のせいです。
- 田中修子 
素敵です!
季節が出てるなぁ
- 梅昆布茶 
- 青の群れ 
- ◇レキ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 動坂昇
たとえばとくに「金色の夕映え」などという箇所のように、もうちょっと他の言葉を見つけられないのかと思わされるほど、読んでいるこちらが恥ずかしくなる表現がいくつかありますけれども、しかしそれでも「あなたのせいという」というリフレインとそのあとの微妙な齟齬のなかに詩の可能性を感じます。次に期待しています。
 
作者より:
動坂昇さん、お読みくださりありがとうございます。
「陽だまり」への返答も含めて。
人からどう思われようとこれが僕の表現です。
でも言われてみれば確かにそうですね。

Home
コメント更新ログ