鬼の豆ください/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
確かに魂に鬼は居ますね。鬼コミで魂と呼ぶならば、追い出すばかりが脳じゃないかも。上手に付き合えばお役にも立ちますよってことでしょうか。(^^)
- レモン 
- イナエ 
- 餅月兎 
- 殿上 童 
- アラガイs 

鬼って悪い奴じゃない。強いのも鬼ですね。逆に弱い人間が鬼に化けるだけかも知れない。弱い人間ほど怖い。

-  
- 梅昆布茶 
- nonya 
- 北大路京介 
- 陽向∮ 
鬼が可愛い。
- そらの珊瑚 
- 座一 
汚れていると、自覚することが大事なのかなともいました。
確かに魂の中に鬼がいて、鬼のような怒りの灯をともすときも、時にはあるので、そう思うことで、鎮火する思いもあると。。
最後には、鬼が気の毒になるぐらい、ほほえましく、考えさせられる詩でした^^
- HAL 
遅きに失する感想でご免なさい。
共感を覚えました。

- 鷲田 
- 由木名緒美 
- りゅうのあくび 
- 夏美かをる 
- 村上 和 
- 媒体 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- あおば
鬼とはなにかつい考えてしまいます。
反体制派のことを鬼として迫害してきたのかもと・・。
- 乾 加津也
精神が汚れていると 誰かに悪口を言われたとしても
気にする必要はないんだってよ
この件に少し違和感がありましたが、全体を支える
精神(笑)に健全なものを感じました

作者より:
- 松岡真弓さん 確かに魂に鬼は居ますでしょ。鬼コミで魂らしいのです。
そっか、追い出すばかりが脳じゃないかも。← はっと しました。そうかもしれなーい。
上手に付き合えばお役にも立ちますよってことかもしれないです。
昨日のニュースを見ていたら、鬼という字の田の上にある 点みたいなのを のぞいた字は、
「神」を表すらしいです。鬼の字の中には、実は神も居るんですってよ。

- レモンさん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- イナエさん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 羽根さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 餅月兎さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 殿上 童さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。

- アラガイさん 弱い人間ほど怖いかもしれないです。
強い人とはどんな人で 弱い人が どんな人か わたしにはよく解らないのですが、
清原和博さんは野球の強い人ですが ほんとうに強い人だったかは逮捕された今となっては
人として強い人かどうか疑問です。
- 七さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 梅昆布茶さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- nonyaさん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 北大路京介さん  読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 陽向∮さん ラブリィ鬼さんも そういっていただけると喜ぶと思います。
- そらの珊瑚さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。  
- あおばさん そういえば、政治にあてはめても示唆に富んでいるかもしれないですね。
昔、鬼畜米兵と言った時代がありましたが、あれは 一体なんだったのでしようか。
感想をありがとうございます
---2016/02/10 09:15追記---
- 座一さん 汚れていると、自覚することが大事なんだなあと、座一さんの言葉を受けさせていただいて ああそうだあと 思いました。汚れにきがついてない間は、お掃除もできませんもの。
この鬼は腰がひくいです。^^。わたしも 腰をひくくしてみようとおもってます。(笑)

- ZINE湯煙さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- HALさん 遅きに失する感想だなんて そんなことはないです。 共感を覚えたと云っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございました。
- 鷲田さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 笹塚心琴さん 読んでいただきポイントまてせありがとうございます。
- 田菜さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。 
---2016/02/10 09:15追記---
乾 加津也さんへ 
>精神が汚れていると 誰かに悪口を言われたとしても

気にする必要はないんだってよ
この件に わたしも今は違和感を感じているとろこなので 時間を置いて推敲させていただこうと思っています。的確なご指摘がありがとうございました。
全体を支える精神(曝笑♪)を、健全といってくださって 感謝です。ありがとうございました。

Home
コメント更新ログ