『ラッキーストライク』  卵から始まるはな詩⑦/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 
落ちこぼれにはスカッとするような投卵物語ですね。
外国では世俗的風習のようにテレビではよく見かけます。
わたしも投げつけてやりたいな。過去現在係わってきた嫌な奴らすべてに。 あれ!周りはみんな顔面卵まみれだ。




- そらの珊瑚 
なんという面白さ♪ 
- 殿上 童 
- ヒヤシンス 
- 乱太郎 
- たけし 
- 芦沢 恵 
- 泡沫恋歌 
この話は掌編小説にしても面白いと思います。
- 北大路京介 
- 紗耶 
- レタス 
- 夏美かをる 
面白いです!益々ファンになります。
- 白島真 
「卵から始まるはな詩」7篇、傑作でした。
- りゅうのあくび 
凄い球筋ですね。実は、弟が卵の卸しの営業マンをやりたいと言うので、自分が保証人になったばかりです。ちょうどラッキーストライクが欲しいところです。どうやって今頃そんな仕事についたかと言うとそれまでは、油を売っていたことを正直に白状したようです。いや、本当に油をエゴマ油を畑から作っていたのですが、全然商売にならず、実家に戻り、今や、営業の卵になりました。ホット胸をなでおろしています。最近卵が可愛いらしいこの頃です(o^^o)
- 鵜飼千代子 
ちょっとこれ読んで爆笑していると、とんだとばっちりを食らいそうな心当たりがあるので、とび箱の陰にうずくまっていますが声を押し殺して笑っているだけなので、間違っても大きな声で「どうした?具合い悪いの?」と目立たせるような言動はしないでくださいね!面白かったです。(՞ټ՞☝
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。

 『卵から始まるはな詩』の七つ目。ラストエッグでした。
---2015/07/05 15:12追記---

 アラガイさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 すっきりしていただけましたか。それは嬉しいです。
 わたしもこっそり心の中で卵をぶつけてます。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 こんな作品ですから、面白いって言っていただけると素直に嬉しいです。

 耳さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 もったいないです。でも感謝します。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 れたすたれすさん、ポイントと〝びばんちょばびんちょ〟ありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 乱太郎さん、ポイントありがとうございました。

---2015/07/06 04:58追記---

 たけしさん、ポイントありがとうございました。

---2015/07/07 04:40追記---

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

---2015/07/08 17:13追記---

 ありかさん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 「卵からはじまるはな詩」の中で一番詩ではなくお話寄りの作品です。
 小説もいつか書いてみたいと思っていますが、やっぱり今は詩がいいです。

---2015/07/10 20:14追記---

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 紅楓さん、ポイントありがとうございました。

---2015/07/11 17:15追記---

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 嬉しいお言葉です。

---2015/07/11 20:07追記---

 佐藤太さん、ポイントありがとうございました。

---2016/09/29 22:16追記---

 白島 真さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 遡って読んでいただき嬉しいです。

---2016/11/21 22:36追記---

 竜野欠伸さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 弟さんの仕事が決まってよかったですね。

 鵜飼千代子さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 楽しんでいただけたら嬉しいです。


訂正履歴:
誤字修正しました。15-7-4 17:33

Home
コメント更新ログ