エチュード ハ短調作品10の12(ショパン)/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
伏戦のはりかたが意表をついていてお見事です。野心作ですね。創作の幅を常に意欲的に広げようとしている松岡さんの姿勢は、私のお手本です。
- ただのみきや 
---2015/05/19 05:51追記---
すごいです。
思わず唸ってしまいました。
圧倒的師弟関係、教祖と信者、そのような関係性と
唐突な自宅での自死。そしてそれが最初から詩として
存在している。強烈な比喩性に脱帽です。

- イナエ 
- そらの珊瑚 
すごいものを読んでしまった! というのが率直な感想です。自分のふんどしを締め直す、そんな言葉さえ浮かんできました。
読みながら一体どこへ連れていかれるのだろうと謎でしたが、
先生の正体についての手がかりを示される最終連に、(革命という名に踊らされる人の性とか、盲目な信心、また随所に描かれた現実に立ち返る保身の姿とか)松岡さんの鋭い切っ先を見たような気がしました。
タイトルも冴えていますね!

---2015/05/19 15:26追記--

---2015/05/20 12:24追記---
- 芦沢 恵 
- 北大路京介 
- 為平 澪 
- ヒヤシンス 
詩というものはこのような作品を言うのだろうなと感じました。
素晴らしいです。
- アラガイs 

携帯から見ると一連は引用に置かれていますね。だから楽譜なのか。音楽性は感じないタイトルがちょっと引っ掛かります。


- 梅昆布茶 
- 宣井龍人 
- あおい満月 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 乾 加津也
説明調で感性に乏しい
なのに惹かれます
いえ、感性に乏しいのではなく
己の感性の引き出し方を見出せていない
と言えばいいのか 悩)

この路線も書き続けて欲しいと思います
書けば活路が見出せると思います
(上から目線で失礼しました)
 
作者より:
この作品を読んでくださった皆さん、ご評価くださった皆さんに心よりお礼を申し上げます。


あおばさん、ポイントをありがとうございます。 
- 殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。 
 
- 夏美かをるさん、ポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。
夏美さんにそんなふうに言っていただけるなんて光栄です。いつも応援ありがとうございます。  

- ただのみきやさん、ポイントとコメントをありがとうございます。
 身に余るおほめの言葉をいただき、感激しています。
 一歩前進するための大きな励みとさせていただきました。 

- ゆかぺこさん、ポイントと嬉しいお言葉をありがとうございます。
  大きな励みとさせていただきます。 

- イナエさん、ポイントをありがとうございます。 
- ukiさん、ポイントと、コメントをありがとうございます。 
  たたみかけるようにもう少し私も延ばしたかったのですが・・息切れしてしまいましたb。
おほめいただき光栄です。励みにさせていただきます。

- そらの珊瑚 さん、ポイントと、深い読解、ご丁寧なコメントをありがとうございます。とても光栄です。タイトルも支持してくださって嬉しいです。

- 芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。 
- 北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。 
- 為平 澪さん、ポイントをありがとうございます。
 
- ヒヤシンスさん、ポイントと、身に余るおほめのお言葉をありがとうございます。 
大きな励みにさせていただきます。

- れたすたれすさん、ポイントと ぴぱんちょぱぴんちょ(^0^)をありがとうございます。
- アラガイさん、ポイントと、コメントをありがとうございます。
 
梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。

ありかさん、ポイントをありがとうございます。

宣井 龍人さん、ポイントをありがとうございます。

啜ねゐこさん、ポイントを ありがとうございます。
あおい満月 さん、ポイントをありがとうございます。
-
乾 加津也さん、率直なコメントをありがとうございます。
  説明的散文的になりがちな部分を大幅に切り落としたつもりで書いた作品でしたが、
やはり「説明的」との印象を免れないのは、自分の大きな課題でもあり、自覚もあります。
>この路線も書き続けて欲しいと思います
> 書けば活路が見出せると思います
おっしゃる通りです。書き続けてみようと思います。背中を押していただき感謝いたします。  

設定解除さま、ポイントとコメントをありがとうございます。同時に・・なんでしょうか?

訂正履歴:
誤った用法の「忖度」を「詮索」に書き直しました。17-7-17 11:14
最終連「明日生き返るはずの 私たちの革命なのだから」を、「先生 明日生き返るはずの 私たちの革命なのでしょう?」に書きなおしました。その他、前半部に若干の削除あり。すでにポイントくださったみなさん、申15-5-19 0:00

Home
コメント更新ログ