白い月/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
月は詩の中で主役脇役さまざま見せてくれますが
これほどの月とはなかなか出会えません。
なんと魅力的な月でしょうか
なんという詩人の冴えでしょうか
とても好きな詩です。

- 北大路京介 
- イナエ 
- 殿上 童 
- 乾 加津也 
- 夏美かをる 
仕事から帰宅途中のバスの中で構想を練った詩でしょうか?ラストの連が特に印象的です。
- 宣井龍人 
- そらの珊瑚 
どちらかといえばありふれた(誰もが既視感があるような)題材なのに、
松岡さんの手にかかるととても特別な絵として浮かび上がってくるような気がします。
磨かれた言葉の強度のある素晴らしい詩であると思います。
特に、唯一つ/反射しない鏡 という表現にはっとしました。
個人的なことですが、最近「半球」をテーマにした詩を読んで、自分のなかで「半分」というものについて考えていたところでしたので、この詩に出会ったのは偶然という気がしないのです。
- 梅昆布茶 
松岡さんの冷静なつよさ
それも好きです。
- 為平 澪 
- nonya 
- りゅうのあくび 
 
作者より:
久々に詩のようなものが書けました。
読んでくださった皆さん、ご評価くださった皆さんに
心よりお礼申し上げます。


ただのみきやさん、身に余るおほめのお言葉に、恐縮しつつ、感激しています。
  詩を書きながら生きてきたかいがありました。
  今後の励みにさせていただきます。ありがとうございます。
  
- 北大路京介さん、ありがとうございます。 
- イナエさん、ありがとうございます。  
- たけしさん、ありがとうございます。  
- 殿上 童さん、ありがとうございます。  
- 乾 加津也さん、ありがとうございます。 
 
- 夏美かをるさん、あたたかいコメントをありがとうございます。  
ご推察の通り、・・仕事帰りではありませんが、バスの中で書きました。
  いったん家に持ち帰り、推敲して・・とおもったのですが、勢いで、そのまま投稿してしまいました。
宣井 龍人さん、ありがとうございます。
---2015/05/04 18:26追記---
そらの珊瑚さん、嬉しいコメントをありがとうございます。 
>どちらかといえばありふれた(誰もが既視感があるような)題材なのに、・・・
 >磨かれた言葉の強度のある素晴らしい詩
  珊瑚さんからそんなふうに言っていただけるとは、本当に詩を書いてきてよかったと思えます。

> 個人的なことですが、最近「半球」をテーマにした詩を読んで、自分のなかで「半分」というものについて考えていたところでしたので、この詩に出会ったのは偶然という気がしないのです。

 またしても、嬉しいシンクロですね。本当に光栄です。今後の励みにさせていただきます。

梅昆布茶さん、とてもとても嬉しいお言葉をありがとうございます。励みにさせていただきます。
---2015/05/09 19:11追記---
為平 澪さん、ありがとうございます。 
nonyaさん、ありがとうございます。 
---2015/05/11 15:15追記---
竜野息吹さん、ありがとうございます。
---2015/05/28 23:42追記---
ありかさん、ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ