雪国の田島ハル/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- イナエ 
- 由木名緒美 
- オイタル 
- 北大路京介 
- 殿上 童 
- Lucy 
わかった!タージマハールですね。白く深い悲しみ・・そして浮かび上がる形。(一晩考えて、コメント書いたり消したりして、朝閃きました。)素晴らしいです!!

- アラガイs 
視点で愉しめる詩でしょうか。古い引用から降り積もる雪屋根を意識したユニークなフォルム 。屋根が横向きなのが少々残念ですが、これらを活かしているのは紛れもなく現在的に意味を破壊されたタイトル「雪国の田島ハル」。


- そらの珊瑚 
かまくらかなあ? 眼でも読む詩、いいですね♪
- 梅昆布茶 
- beebee 
面白い試みですね。
- ヒヤシンス 
- 夏美かをる 
創作者としての才能の幅ををどんどん拡げていっているただのさん、尊敬します!私の脳は年々硬くなるばかりです。
- 芦沢 恵 
- こひもともひこ 
- nonya 
- 吉岡ペペロ 
- 朝焼彩茜色 
パンチ効き過ぎで驚き!微笑み。
 
作者より:
 読んでいただきまして、ありがとうございました。

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

 オイタルさん、ポイントありがとうございました。

 設定解除さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 最初かなり真面目に暗く描いていたのですが、ちょっと思いつきで
 変わってしまいました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 プレセペM44さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうです♪ぜんぜん似ていないけどタージマハールです。
 最初のタイトルは「ふゆのひのひゆ」でした。
 何故かシンメトリーにしようと弄っているうちに、タージマハールみたいに見えたので
 「田島ハル」にしました。なんか太郎と次郎の母みたいな感じで、作品の中心の二行
 桜と萌木も「ハル」とかみ合うのでやってしまった次第です。
 深い悲しみと失望の故に喜びと希望が死んだように冷たくうずもれている。そんな
 イメージだったのに、ちょっと遊んでしまいました。

 たけしさん、ポイントコメントありがとうございました。
 そうですね。結構ポリポリしてます。最初は暗かったのですが。

 アラガイさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 視界から入った訳ではないのですが、何やら弄っているうちにシンメトリーが良いかな
 って気になりました。ただあんまり形に懲りすぎて余計に言葉を増やしたり飾ったり 
 したくなかったので、あまり上手な建物にはなりませんでした。
 田島ハルは昔知人が札幌のカレー屋「タージマハール」「たじまはる」と、
 人の名前に聞き違えたことからとりました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 かまくらっぽいですよね。実はちょっとタージマハールに似ているかなと思って
 「田島ハル」にしたんですけど。自分でもかまくらっぽく思います。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうござました。

 beebeeさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 詩作の途中から思いつきでちょっと遊んでしまいました。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 楽しみながらいろいろ試せたらと思っています。でも言葉は変わらないのでしょう。
 夏美さんの頭は全然固くないと思いますよ。わたしのように水っぽくなくて
 きっと弾力があるのではないでしょうか。頭も言葉も。
 
---2014/10/30 21:15追記---

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 こひもともひこさん、ポイントありがとうございました。

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。

---2014/11/01 19:47追記---

 木春さん、ポイントありがとうございました。

---2014/11/05 17:51追記---

 書類と地図さん、ポイントありがとうございました。

---2014/12/12 21:43追記---

 朝焼彩茜色さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 効きましたか?嬉しいです♪



Home
コメント更新ログ