のみとり/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- オダ カズヒコ 
言葉の聞き間違えや、読み間違えというのは、
接客など行う職場や同僚との連絡などですと、
仕事で関わる場合、かなり厄介な事態を招い
たりしますが、普段の生活において、聞き間
違えなどがアイディアや創造のネタ元になっ
たりします。
これを上手く使い分けることができると、結
構面白い「現象」であったりもしますね。
- 殿上 童 
- ドクダミ五十号 
なるほど音と訓ですね。
表現は自由だと思い込んで、自分の表現が
全ての人に理解されると言う思い上がり。
注意せねばならないでしょう。
ありがとうございました。
- ホロウ・シカエルボク 
最後好き
- 夏美かをる 
笑えました! “のみとり”は、私も絶対“蚤取り”と読んでいたと思います。
- こひもともひこ 
- 未有花 
- そらの珊瑚 
笑ってしまいました。のみとりだと思って参加しちゃった人はいないのでしょうか?
- nonya 
よくありますよね、こういうことって。私は「淡水パール」と「タンスいっぱいある」または「オムライス」と「小倉アイス」でした(笑)
- beebee 
面白いー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
- イナエ 
口語話し言葉と口語書き言葉が混乱して、その上外来語の略語が音声言語でそのまま会話に入って…
普段、なにげに使われているおかしみ、納得です。
尚、「なにげに」は「何気なく」のバカモノヨウ 失礼しました 若者用言語です。  

-  
- ただのみきや 
似たような経験がいっぱいあり笑ってしまいました♪

- 北大路京介 
トラックの「バックします」は 『ガッツ石松』に聞こえます
- 乱太郎 
- 芦沢 恵 
- 梅昆布茶 
とってもいいです。
好きです。笑ったのっはごめんなさい。
- umineko 
おいぼれる、を
わっさわっさとふりかけたいな(笑)
- 和田カマリ 
最後に、老いに収斂していくやり方が実にうまいと思いました。
洒脱!
- まーつん 
- 砂木 
のみとり まなびたいような・・・
- たま 
おもしろいです♪
耳が遠くなるということは、聴こえなくなるのではなく、意味が通じなくなるということですね、ぼくもしょっちゅう経験しています。でも、「のみとり」は文字です。となると、社会全体が老いて、耳が遠くなってきたのでしょうか? 
詩人としては少々、苛立ちますね。よくわかります。
- 吐水とり 
 
作者より:
この作品を読んでくださった皆さん、笑ってくださった皆さんに深く感謝いたします。

織田和彦さん、ポイントと、コメントをありがとうございます。 

- 殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。
 
- ドクダミ五十号さん、ポイントとコメントをありがとうございます。 

- ホロウ・シカエルボクさん、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。 

- 夏美かをるさん!ポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。笑っていただけて良かったです!! 

- こひもともひこさん、ポイントをありがとうございます。 
- 未有花さん、ポイントをありがとうございます。  

- そらの珊瑚さん、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。
笑っていただけて良かった♪。ほんとに、心配になっちゃいました。新聞の地方版、タウン情報のような記事でした。  

- nonyaさん、ポイントと、楽しい共感のコメントをありがとうございます。
  

- beebeeさん、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。  

- イナエさん、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。  
ばかもの言葉、私もよく使ってしまいます。しかも無意識に・・(汗)  

- ?さん、ポイントをありがとうございます。
  
- ただのみきやさん、ポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。笑っていただけて良かったです♪。  

北大路京介さん、ポイントと楽しいコメントをありがとうございます。ガッツ石松・・笑いました。

乱太郎さん、ポイントをありがとうございます。
---2014/10/30 13:20追記---

芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。
 
- 梅昆布茶さん、ポイントと、嬉しいあたたかいコメントをありがとうございます。
 笑っていただけて、ほんとに嬉しいです(*^_^*) 

- uminekoさん、ポイントと素敵なコメントをありがとうございます。私も生野菜にも
温野菜にもジャブジャブかけて食べています。 

---2014/10/30 13:47追記---

麝香らんたんさん、とても嬉しいお言葉です!。ありがとうございます。

葉浮さん、ポイントをありがとうございます。
---2014/11/03 20:29追記---
まーつんさん、ポイントをありがとうございます。 
- 砂木さん、え!本当ですか?ポイントとコメントをありがとうございます。
- ukiさん、ポイントをありがとうございます。
---2014/11/04 13:57追記---
たまさん、ポイントと、嬉しく心強いコメントをありがとうございます。
---2014/11/24 20:10追記---
吐水とりさん、ポイントをありがとうございます。



Home
コメント更新ログ