自転車になる。——田中宏輔作品コラージュ詩/こひもともひこ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
- 鵜飼千代子 
わたしが書いた詩に、ラインではないのですが、原爆現場を表現したら、内容は読まず、言語抑圧された経験があります。広島に住んでいるということでしたが、権力者ではなく、ふつうのおばさんでした。

混在している場なので、振りかぶることなく、既に知っていることから無駄に遠慮することもなく、筋を通せばいいのだとおもいます。

- 左屋百色 
面白いとはおもえません。
だが問題があるともおもえません。
この詩に限らず、
こひもともひこさんの作品には
そもそもブレーキはありません。
それが魅力であります。
この作品にブレーキかけたら、
それは問題だとおもいます。
心ありますよ、
- 北大路京介 
- 阿ト理恵 
おもしろかったです。笑った。
- アラガイs 
真似を宣言しているのだから無意味だとは思わない 。彼を超えていけばよいだけの話です。

以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- るるりら
削除させていただきました。
 
作者より:
ポイントおおきに!

鵜飼千代子さん:コメントありがとう。
鵜飼さんの書かれたコメントを読んで、最初は「ん?この作品に対して、なんで原爆に反応してるのだろうか?」と不思議に思ってたら、べつの人にそこを噛み付かれて笑ってしまいました。まるで予言されたかのように。
過度な言葉の検閲は、単なる言葉狩りにしかならないのにね。

左屋百色さん:コメントありがとう。
面白くないのにポイントを入れられた行為は私には理解できない。
面白く思ったのにポイントを入れない行為と同様に。

阿ト理恵さん:コメントありがとう。
笑ってもらえたら成功です。

アラガイさん:コメントありがとう。
手法としては、単なるサンプリングなんだけどね。

---2013/07/03 21:42追記---

海馬さん:コメントありがとう。
この作品だと、横尾忠則あたりのイメージですね。

戻る Home
コメント更新ログ