春のススキ/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
春のすすき
詩の中でそよぎ続ける

- 中村 くらげ 
こういうハッとするような詩が好きです。
枯れてこそ美しい。
- 北大路京介 
- 殿上 童 
- 芦沢 恵 
- そらの珊瑚 
枯れてしまったすすき。若い頃ならなんの感慨も起きなかったのに
私もそれらを見るたびに同じように感じることがあります。
桜の花びらのように綺麗に散ることはないけれど、しぶとく生きている姿もまた美しく感じます。
>まだ私を終わらせたくない
この言葉が印象的でした。
- イナエ 
- さわ田マヨネ 
- 灰泥軽茶 
- 多紀 
- 梅昆布茶 
とってもいいですねえ。
☆〜(ゝ。∂)
- すいせい 
- 砂木 
- 吉岡ペペロ 
- 山人 
- 夏美かをる 

作者より:
この作品に心をとめてくださったみなさん、本当にありがとうございます。
読んでくださる人がいて、はじめて詩は呼吸を始めるのだと、そんな風に
近頃強く思うようになりました。

ただのみきやさま、素敵なコメントをありがとうございます。心より感謝申し上げます。「そよぐ」という言葉が心に残って、次の作品でさっそく使わせていただきました。 

ナカムラハルさま、嬉しいコメントありがとうございます。枯れたものの美しさを読みとっていただけたなんて、
この詩に代わって、お礼申し上げます。 

北大路京介さま、貴重なポイントを本当にありがとうございます。 
れたすたれすさま、嬉しい「ピパピパ(^0^)。」をありがとうございます。

殿上 童さま、芦沢 恵さま、 貴重なポイントを本当にありがとうございます。 

そらの珊瑚さま、素晴らしいコメントと共感の言葉をありがとうございます。
そこまで感情移入しないつもりだったのに、枯れてなお、しぶとく生き延びるものへの共感がついついにじみ出てしまいます。(^_^;)

MSSさま、 さわ田マヨネさま、貴重なポイントを本当にありがとうございます。 
惑星さま、あたたかいコメントをありがとうございます。心から感謝いたします。 

でこちゃんさま、 灰泥軽茶さま、羽根さま、 多紀さま、貴重なポイントを本当にありがとうございます。

梅昆布茶さま、あたたかいコメントをありがとうございます。とても嬉しいです。

---2013/04/10 10:53追記---
二匹の猫さま、ポイントをありがとうございます。感謝いたします。
---2013/04/10 22:09追記---
砂木さま、伊藤鷹彦さま、山人さま、ポイントありがとうございます。
中之島遊歩道力さま、夏美かをるさま、貴重なポイントをありがとうございます。
---2013/05/12 08:57追記---
千羽ちうさま、貴重なポイントをありがとうございます。 

戻る Home
コメント更新ログ