強さの成り行き/HAL
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- まーつん 
噛み切れないビーフジャーキーのように、かなりあくの強い印象。
弱者が強者を食い物にするというパラドックスが興味深いです。
ただ゛強さ゛を明確に定義づけしていないところは引っかかりました。
群れを先導していたリーダーにオオカミの牙を見た時、
羊たちはどう反応するのか?残酷で、また現実味のある洞察です。
- Lucy 
- ドクダミ五十号 
必ずしもそうでは無い
を裏に潜めての言葉と
わたくしは思いたい

「強者の凱歌を挫く密やかな歌」は
常にあって良いものだ
わたくしは常に強者と呼ばれる者に
たてる爪を研いでいたい
- 殿上 童 
- 吉岡ペペロ 
- 泡沫恋歌 
その通りだと思います。
- 北大路京介 
- るるりら 
まるで ナチスのようです。
逆の立場から書くと 最初に憎しみの餌食だった人々が
怖れられ 次に敬われることもあるのでしょうか
たとえば、アンネフランクのように 

 
作者より:
>批評を下さった皆様へ。

いま仕事と私事に忙殺され、同時にMac(PC)がついに臨終し、やっと中古ですが手に入れ、これを記しています。
返礼が遅れましたことをお詫びします。すいませんでした。

>まーつんさんへ。

確かに強さを定義してませんね。有難い批評でした。ありがとうございました。
>松岡真弓さんへ。

いつも読んで下さり、嬉しく感じています。ありがとうございました。
>れたすたれすさんへ。

ビバビバ、感謝です。ありがとうございました。
>ドクダミ五十号さんへ。

仰る通り、ある種の逆理として詠みました。分かって頂いた有難い批評でした。ぼくも爪は研ぎつづけたいと考えています。
ありがとうございました。
>殿上 童さんへ。

また評価頂き、感謝しています。ありがとうございました。
>伊藤鷹彦さんへ。

いつも伊藤さんのお名前を拝見し、喜んでいます。ありがとうございました。
---2013/03/07 21:45追記---
> 泡沫恋歌さんへ。

集中して一度に読んで下さったんですね。ご賛同の一言、ありがとうございました。
>北大路京介さんへ。

昨日と今日、久しぶりにログインし、北大路さんから評価頂いたことを知りました。嬉しかったです。ありがとうございました。
>るるりらさんへ。

とても残念なことですが、ぼくはあると想います。でも、それに抗い抵抗することも、ぼくらの責務ではないかと想えます。ありがとうございました。
---2013/03/07 21:47追記---

---2013/03/08 10:17追記---

---2013/03/09 14:38追記---

戻る Home
コメント更新ログ